無料ブログはココログ

« 「インビクタス/負けざる者たち」 | トップページ | 「霜花店(サンファジョム)」 »

2010年2月15日 (月)

4度目の「惜しい・・・」

ゴルフの藍ちゃんも卓球の愛ちゃんも皆藤愛ちゃんも、みんな応援しているけれど、一番応援したいのは上村愛子さんでした。何回言ってもセンナイけれど、惜しかった・・・。

高校生で出場の長野OPから、7・6・5位と、「4位」の空いているのが気になって、でも「いや、そんな事あるはずが無い」と打ち消しながら、ハラハラドキドキ見ていました。まさか本当に・・・。

4回のオリンピックに出場し、そのすべてで入賞し、2007~2008シーズンW杯総合優勝、2008~2009シーズンでは世界選手権2冠(モーグル、デュアルモーグル)、それだけの実績を残しながらOPでのメダルには届きませんでした。4年に1回のOPでは、好不調のピーク曲線が上手く当て嵌まるかという、神のみぞ知る領域もやはり、きっとあるのでしょう。同じモーグルでも、長野で予選11位から優勝し、続くソルトレイクでも2大会連続のメダル(銅)を獲得した、里谷多英選手との対比がどうしても思い浮かびます。スピードスケートで”悲劇の”と言われた鈴木惠一選手も。

「ソチでもう1回」とはとても望めません。もちろん本人が望むなら応援したいところですが、それは部外者の我儘に思えます。もうすでに、十分の努力と実績を重ねてきているのですから。良き伴侶も得た今、もう、1人の女性として幸せになって欲しい思いがあります。しかしこうなったら是が非でも、皆川賢太郎選手には形ある実績を残して欲しい。愛子さん以上に厳しい挑戦ではありますが、今は強くそう望んでしまいます。

http://happy.woman.excite.co.jp/team-aiko/ http://blog.excite.co.jp/aikouemura

« 「インビクタス/負けざる者たち」 | トップページ | 「霜花店(サンファジョム)」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/33383270

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目の「惜しい・・・」:

« 「インビクタス/負けざる者たち」 | トップページ | 「霜花店(サンファジョム)」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30