無料ブログはココログ

« 「霜花店(サンファジョム)」 | トップページ | 「母なる証明」 »

2010年2月22日 (月)

藍ちゃん”ゾーン”に入る!

バンクーバーの愛ちゃんが可哀そうで、結構落胆していました。その思いを晴らす、ゴルフの藍ちゃんの快挙です!最終日を3位で迎え、好成績は期待していましたが、首位との差は大きく、優勝までは考えていませんでした。この日の藍ちゃんはすごかったですねぇ~!1イーグル8バーディ1ボギーの「63」という素晴らしいスコアでの大逆転です。

Thumbkyodo2010022101000535sports_3 2010022211465983438_2   

スポーツでは「ゾーンに入る」という言葉があるそうです。初めて耳にした(目にした)のはゴルフ漫画ででしたが、「適度な緊張感で集中力の極まった状態」を指すようです。緊張が足りなくても過ぎてもダメ、丁度良い状態で最高のプレーができるようです。きっと最終日の藍ちゃんは、この状態だったのでしょうね。昨年の初勝利が自信となっているのでしょう。最高の成績でシーズンに突入しました。これからも、まだまだ嬉しいニュースが聞けそうです。Dsc01772 Dsc01773

↑と一緒に書き込むにはあまりに恥ずかしいのですがcoldsweats01、私も昨日はコンペでした。習っているゴルフスクール仲間での、今回はメンバーのひとりの”シングル祝い”コンペでした。50歳でゴルフを始め、70歳にして公認シングルプレイヤーになった方です。歳を取ってからも続けられる、これもゴルフの利点です。私自身もゴルフを始めたのが遅く52歳になってからでした。シングル狙いなどとんでもないですが、私は私なりに上達を求める、良い指標となりそうです。で、成績ですが、「51」「51」の「102」でした。またも100は切れませんでしたが、私としては好成績部類です。大叩きホールが2つありました。OB無しで済みましたので、トラブルからのリカバリーショットが100切りへのポイントになりそうです。

« 「霜花店(サンファジョム)」 | トップページ | 「母なる証明」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/33485812

この記事へのトラックバック一覧です: 藍ちゃん”ゾーン”に入る!:

« 「霜花店(サンファジョム)」 | トップページ | 「母なる証明」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30