無料ブログはココログ

« 日曜お出かけ | トップページ | ハナミズキ »

2010年4月29日 (木)

GWの始まり

世間では今日から、ゴールデンウィークなるものが始まっているらしい。かなり以前から私には縁遠く、今日も普段通り出勤しています。お休みもいつも通り、日曜日だけです。

考えてみればこのGW、昔からこんなにも騒がれる行事だったのでしょうか?家が商売をやっていたせいで、子供の頃この時期何処かへ連れて行って貰った経験はありません。もちろん学校は休みでしたが、土曜も学校はありましたし、5/4は平日でしたので、たまに4日と日曜が重なっての3連休はあったものの、単に「休みの多い1週間」でした。休みの多い事はもちろん嬉しかったですが、かと言って何処かへ行った何か特別な事をした記憶はありません。

中学・高校でもあまり活動的でありませんでしたので、遠出した記憶はありません。友達と近場へ出かけた、せいぜいが東京に絵の展示会を見に出かけた、程度だったと思います。大学時代では、その気になれば毎日が日曜日です。「さぁ!GWだ!」とかの意気込みはありませんでした。美術部に属していましたが、いつも通り通学して部室で過ごした日もありました。

卒業後は休みでもなくなりました。元々が祝日休みの業界ではありません。そのお陰様で、観光地・行楽地での混雑も、高速道路での大渋滞も経験せずにきました。この時期のTVニュースを他人事のように聴いております。元々が「楽しみなGW!」と言う経験が少ないせいか、GWで出かける人達を羨ましいと思う気持ちもあんまり湧いてきません。一旦経験してからだとまた違うのでしょうが。しかしまぁ、どっかでその”代休”くらいは頂きたいなぁ・・・。catface

« 日曜お出かけ | トップページ | ハナミズキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GW、サラリーマンをやっていると有難いとは、思います。土日の連休では出来ない長期旅行とか、人によっては、いろいろと活用法がありますからね。今回、オムジョンファさんの主演映画公開とGWが重ならなかったので、助かったと同行した友人が語っておりました。GWは、航空券の料金もアップするので、その点ではマイナス要因かも知れませんね。

コメントありがとうございます。
当方の場合、土日も連休ではありませんので、それ以前での問題ですね。年間で連休の取れるのは盆休みと年末年始だけです。韓国行きも原則その時期になります。ですので料金アップも想定内になります。過去、BABY.V.O.Xのライブやファンミに出かけた事がありますが、それもたまたま盆休み時期に重なった故に可能でした。ですので私の場合は「運良く重なった」です。それ以上の選択肢は中々ありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/34438235

この記事へのトラックバック一覧です: GWの始まり:

« 日曜お出かけ | トップページ | ハナミズキ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30