無料ブログはココログ

« この夏の旅行計画 | トップページ | ギネスに挑戦 »

2010年5月 9日 (日)

4MITUTEファーストライブ

4minute1w 久々、K-POPライブに出かけてみました。「4MITUTE」という名の女性5人ボーカルグループです。5/5に日本版CDが発売され日本デビューを果たしました。ま、私はまだ韓国版しか持っていませんが。

Muzik#初回限定盤A##DVD付# Music Muzik(初回限定盤A)(DVD付)

アーティスト:4Minute
販売元:ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
発売日:2010/05/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 4minute/Mini Album: For Muzik -亞洲獨家豪華盤 #+dvd# 4minute/Mini Album: For Muzik -亞洲獨家豪華盤 (+dvd)
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
#日本版# 4MINUTE#フォーミニッツ#−MUZIK#ミュージック#【初回限定盤B CD+DVD】 (日本版) 4MINUTE(フォーミニッツ)−MUZIK(ミュージック)【初回限定盤B CD+DVD】

販売元:韓流ショップ
楽天市場で詳細を確認する

いつぞやの林檎さんライブ以来のZEPP TOKYOです。ネットでのプレリザーブで整理番号はB-122でした。4MITUTE直属サイトらしい携帯サイトからはAグループになるらしく、先に入場できます。Aは2,000数百番まであるらしい。ただ「Aの何番まで~」との呼び込みが、Aの場合は数十番単位なのに、Bになったらひと桁になりました。「応募者多数の場合は抽選」との触れ込みでしたが、Aでの当選整理番号は飛び飛びらしい。おそらく全員当選だったのでしょう。外れを見越して友人と応募、両方当たってしまいダブった人も多かったようです。ま、そのお陰で、Bの私の当選確率も上がったのでしょう。

P2010_0508_172816_2 P2010_0508_174231 

遅い入場を見越してゆっくり会場に到着、最後に近いほどの順番で入場しました。完売まではないかも知れませんが、そこそこの人数は入っています。多少余裕のあるスタンディングで、容積的には丁度良いかも知れません。

15分遅れで開演。韓国的には遅れの内には入らないでしょう。なんせソウルでのベビボライブは2時間近く遅れましたから・・・。待ちに待った開演ではありますが、音が悪い!特に最初の2曲は酷かったです。低音が変な唸りを上げています。リハーサルしなかったのだろうか??? 慣れてきた?のか途中からマシにはなってきましたが、その程度です。ライブはほとんど林檎さん(東京事変と)しか行きません。林檎さんと比べちゃ可哀そうですね。しかしカラオケライブなんだから、もう少し上手く調整できなかったものか?

正直今はまだ、特にファンというほどではありません。メンバーの顔も名前も憶えていません。曲は楽しい、乗りのよい曲で、嫌いではありません。ただまぁ、魅了されるところまでは行ってませんね、まだ。ライブパフォーマンスもまだまだ稚拙です。ただ単に歌って踊るだけ、計算された演出はありません。その分逆に新鮮ではありますが、新鮮だけを売り物にできるのは最初だけです。今後の成長は必要でしょう。ただ、どっかで化ける可能性はあるかも知れません。歌は決して下手じゃありません。名前が判りませんが、傘のパフォーマンスをした茶髪ショートカットの娘、中々良かったです。「雪の華」を日本語で歌った娘も可憐で可愛かったです。グル―プとしての精度を磨いて行って欲しいです。

メンバー同様日本のファン達も、まだライブ慣れしていない人が多かったようです。会場の8割?9割?が若い女性です。お行儀も良く、ステージ前に殺到して押し合う事もあまりありません。アンコール要求もおとなし過ぎて、これじゃ彼女達も出て来辛いでしょうね。2度目はメンバー達の方からアンコール拍手を要求してました。coldsweats01 それが逆に可愛くて受けてました。happy01 いまひとつ盛り上がりには欠けましたが、彼女達の今後に期待したいと思います。

帰途、スカイツリーの定点観測、写真を撮ってきました。

P2010_0508_155955 P2010_0508_160011_2 P2010_0508_202620

« この夏の旅行計画 | トップページ | ギネスに挑戦 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/34596182

この記事へのトラックバック一覧です: 4MITUTEファーストライブ:

« この夏の旅行計画 | トップページ | ギネスに挑戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31