無料ブログはココログ

« GWの始まり | トップページ | 今日は日曜日 »

2010年5月 1日 (土)

ハナミズキ

この時期の街路樹、ハナミズキが美しい。昨年も多分その前の年も、写真に撮ってみようと思いながら機会を逃してきました。仕事中で時間がなかったり、カメラを持っていなかったり、お天気が悪かったり。ま、だいたいは綺麗さに気付いて「次回は」と心に留めるものの、すぐ忘れてしまって、の繰り返しです。気持ちに余裕がないのかなぁ~。

さて今日は、GW最中なれどお仕事、しかし仕事量は普段の何分の一でヒマです。ヒマなら休んじゃえばいいのですが、そうもいかない仕事もあります。採算とは別に、断れない仕事もあります。で、パートさん達は休ませての出勤です。そのヒマに任せて、ようやく写真を撮ってきました。東京事変の曲(椎名林檎作詞)に、「写真機は要らない、五感を持っておいで」という歌詞があります。判るなぁ~。高校の修学旅行、そんな気持ちでカメラを持っていきませんでした。「記憶に焼き付けた方が鮮明なんだ」とか思って。でも記憶は薄れるものでした。coldsweats01 ま、良し悪しですけどね。

Dsc00843_2 Dsc00844 Dsc00845 Dsc00847 

一青窈/ハナミズキ#CD# 一青窈/ハナミズキ(CD)
販売元:ぐるぐる王国2号館 ヤフー店
ぐるぐる王国2号館 ヤフー店で詳細を確認する

« GWの始まり | トップページ | 今日は日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/34474848

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« GWの始まり | トップページ | 今日は日曜日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30