無料ブログはココログ

« ギネスに挑戦 | トップページ | スコアが出ないと疲れます・・・ »

2010年5月17日 (月)

同期生ゴルフコンペ

昨日の日曜日はゴルフコンペでした。高校の同期生を集めてのコンペです。同窓会二次会での酒飲み話題から始まった企画で、昨年11月に続いて今回で2回目になります。中学・高校での同窓会では幹事役を担う機会が多く、設定や連絡等では幾分慣れた部分もあるのですが、なんせゴルフ自体は初心者です。自分のプレーで精一杯ですので、なんやかやと忙しい思いをしました。当日の事前練習もできなかったし・・・。しかしまぁ、13人(丁度中途半端な人数になってしまいました)も集まって頂き、皆に喜んで頂きましたので、まずは安心しました。表彰式後には、もう、次の開催日も決めてしまいました。次回は11月です。

お天気は最高!言いわけのできない絶好のコンディションです。前回の反省からの修正点も生き、ティーショットは(飛距離は兎も角)フェアウェイ確保率100%!。前回まるっきしだったフェアウェイウッドも、多少方向にズレはあったものの、良い当たりを連発していました。全体の感触は悪くありません。OBも無し。なら当然スコアも、良いはずなのですが・・・。

OUTスタートで前半「54」後半「52」の「106」でホールアウト、順位はグロスでもネットでも同じ9位(13人中)でした。パット数は大台の「40」、大幅なオーバーでの3パットが続出しています。代わりに強気パットでの久々バーディが1個ありました。バーディ1個でそれまでの3パットは許せる気になってしまいます。happy01

今回課題はパット以外ではやはりアプローチですね。グリーンに向かってのミドルアイアンが、僅かに足りず手前バンカーに捕まる機会も重なったのですが、それ以上に、50y以内のアプローチで2パット圏内に寄せられません。100yなら乗るだけで恩の時ですが、距離のないアプローチではもう少しなんとかしたいものです。

今回の優勝者のグロススコアは「86」、ベスグロは準優勝者の「85」でした。この準優勝友人がすごいです。前半は「36」のパープレーでした。地元を離れての東京在住で、慣れないコースでこの成績です。私の次のパーティでしたが、短いミドル(278y)で、僅かに左に逸れたものの(エッジから40~50cm)、距離的にはワンオンでした。あんだけ飛べば楽ですよね~。会場ゴルフ場は「城山カントリー倶楽部」でした。http://www.shiroyamacc.co.jp/index.php

Dsc01836_2

さて、3週連続ゴルフ、こんどの土曜日は某銀行系のコンペです。スコアに繋がらなかったものの良い感触はあります。少しの修正で改善されそうに思っています。さぁ、今度こそ!

« ギネスに挑戦 | トップページ | スコアが出ないと疲れます・・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/34737102

この記事へのトラックバック一覧です: 同期生ゴルフコンペ:

« ギネスに挑戦 | トップページ | スコアが出ないと疲れます・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30