無料ブログはココログ

« 蒸し暑い夏のゴルフ | トップページ | 韓国旅行あとひと月 »

2010年6月30日 (水)

サムライJAPANの終戦

遂に敗れました。でもPK戦負けは(確か)敗戦には数えられません。と言うか、なんとかPK戦は避けて欲しかった。見る側にも辛いし、選手達にも気の毒に思えてしまいます。兎に角良く戦いました。立派な成績です。世界に向けての日本の印象も変わったはずです。4年後のブラジル大会が楽しみです。それまでには専門フォワードを育てないと。

PK戦で思い出すのはメキシコ大会でのブラジル・フランス戦です。準々決勝だったと思いますが、優勝候補同士の戦いでした。”将軍”プラティニとブラジルの”黄金のカルテット”との、稀にみる熱戦でした。延長でも決着がつかず、PK戦もサドンデスに突入、Gキーパーまで繰り出されました。両軍を代表する、プラティニとソクラテスが共に外しました。勝ったフランスも力を使い果たした如くに、次戦で姿を消しました。

日本は姿を消しますが、これからも注目の対戦が並びます。しかも、試合数の減るこれからは、日本時間午前3:30からの試合が増えます。困るなぁ~。

話は変わって私のゴルフですが、次は来月半ばにひとつ予定を入れました。最近は楽天GORAを利用しています。楽天サイト内には、スコアを管理できる「MYページ」蘭があります。パット数まで入力すると、パーオン率計算もして貰えます。またそれぞれのゴルフ場、ティー位置等の選択で、コースレートを算出、楽天ハンデも表示されます。ここ半年ばかりでのスコアを入力してみましたが、私のハンデは「30.9」でした。平均スコアは「106」、ここのところの調子を維持できれば改善可能性はありそうです。これは励みになりますね。

« 蒸し暑い夏のゴルフ | トップページ | 韓国旅行あとひと月 »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/35592626

この記事へのトラックバック一覧です: サムライJAPANの終戦:

« 蒸し暑い夏のゴルフ | トップページ | 韓国旅行あとひと月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31