無料ブログはココログ

« なんとか落ち着きました。 | トップページ | 良い方に裏切られました! »

2010年6月12日 (土)

旅行準備、ようやく始動

この夏の韓国旅行、ようやく具体的に準備が始まりました。当初3人の予定が1人減り2人だけの旅になりました。茨城空港発のアシアナ便(1日1便)にてソウルへ。夏休み中の週末という、航空券の一番高い時期です。当初平日出発で考えていましたが、その日は復路が満席でした。旅行社で押さえている分もあるでしょうから、ツアーなら最初の日程でも可能かとは思うのですが、JTBから茨城発ツアーパンフを送って貰ったのですが、料金的メリットはありませんでした。ホテル選択枝の狭い分だけ却ってつまらないです。利点は空港からホテルまでの送迎なのでしょうが、それも私的には魅力になりません。結局、仕事面での都合もあり、航空券の高さは我慢する事にしました。http://www.ibaraki-airport.net/ http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/index

旅のテーマ、最初は東大門と狎鴎亭洞とで考えました。ただ、ソウルで飲食店を営む知人が明洞に越して新店舗をオープン、これは駆け付けねばなりません。仕方ないので明洞を入れて東大門を外しました。もっとも、行程・タイムスケジュールを事前にきっちり決める旅ではありませんので、実際はその場の気分次第との面もあります。ただあまり、あちこちを走り回る慌ただしい旅にはしたくありません。

すでに航空券は申し込み済みです。今日中にはE-チケットが送られてくるはず。一応成田・羽田発も調べてみたのですが、こちらも良い時間帯は満席が多くなっていました。同じ日程では、ソウル到着は茨城発より遅くなってしまいます。ホテルもすでに申し込みました。狎鴎亭洞地区の安めのホテルです。3人から2人に減りましたので、ホテル選びは簡単になりました。

あとは、何処へ行くかどう時間を過ごすか、これを考えるのが旅の楽しみのひとつです。同行友人とは旅の志向が少々異なりますので、その調整での妥協も必要になると思います。単独行動は無理でしょう。我慢しつつ、限られた範囲内でもなんとか上手く調整したいと思います。なんせ1年半振りの韓国です。ここ暫くは、せっせと情報を集めます。

« なんとか落ち着きました。 | トップページ | 良い方に裏切られました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

茨城空港のレポートも楽しみです。駐車場が近くなのでお土産が一杯になりそうですね。いいなぁ〜、私も韓国行きたい病がそろそろうずいて来ました。

北関東道ができて、当地からは交通便利な空港になりました。いつも車で行く私には、駐車場無料も魅力ですし、渋滞の心配の無い事も安心です。ただ、免税店も何も無い空港のようですので、時間を持て余しそうです。便数も少ないので2時間前到着の必要もなさそうですが、初めての空港で時間ギリギリも心配です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/35217228

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行準備、ようやく始動:

« なんとか落ち着きました。 | トップページ | 良い方に裏切られました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31