無料ブログはココログ

« 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」 | トップページ | 旅行準備、ようやく始動 »

2010年6月 7日 (月)

なんとか落ち着きました。

前回のコンペ成績があまりに悪かったもので、急遽入れてしまったゴルフ予定です。気持ち良く晴れて、湿度は低く爽やかな1日でした。道路が空いていて1時間半で着いたという東京友人と、ゴルフスクール仲間2人を誘ってのゴルフでした。

ここのところ、OB無し池ポチャ無し、だけどスコアは悪い、というゴルフが続いていました。クロマックスという表面がキラキラ光るボールを使っていたのですが、なくならないので使い続けていたら、光が鈍くなり、表面もゴツゴツしてきました。coldsweats01 さすがに途中から他のボールに替えました。

 クロマックス メタリック I ボール クロマックス メタリック I ボール
販売元:ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフダイジェスト・オンラインで詳細を確認する

前回上手く行かなかったドライバーですが、スクール先生のアドバイスで改善され、今回はほとんどすべてのホールでフェアウェイをキープできました。2打目のフェアウェイウッドやアイアンも大きなミスは少なく、でもアプローチでは相変わらず失敗して、IN「51」OUT「50」の「101」でホールアウトしました。パット数は「36」で、私としては上出来です。流れとしては100を切っても不思議でないほどだったのですが、やはりアプローチが下手過ぎましたね。初めて、1ラウンド中に2度のバーディを取ったもののパーはひとつもない、という不安定さでした。しかしまぁ、満足までは行きませんが、20日にGスクールのコンペを控え、なんとか安心できるスコアとなりました。20日のコンペは同じゴルフ場を会場としますので、良い練習になりました。http://www.shiroyamacc.co.jp/

« 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」 | トップページ | 旅行準備、ようやく始動 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/35109778

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか落ち着きました。:

« 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」 | トップページ | 旅行準備、ようやく始動 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30