無料ブログはココログ

« 韓国旅行あとひと月 | トップページ | 「仁寺洞スキャンダル」 »

2010年7月19日 (月)

海抜400mでのゴルフ

日曜日、この暑いのにゴルフをしてきました。海抜400m地点に位置する「赤城カントリー倶楽部(http://www.akagi-cc.com/index.html)」でしたので、真夏日・酷暑日だったそうな下界に比べれば、多少は暑さも控え目だったようです。時折通る風は冷たく爽やかでした。それでもやっぱり、スタミナは消耗しますね。後半はやや集中力を欠いていました。

Dsc01840 Dsc01841

インスタートでの前半は、パー・ダボ・パー・パーという、私としてはあり得ない好調な出足でした。それも束の間、15番ミドルでのトリプルから馬脚を現しいつものペース、前半は結局「50」で終わりました。後半にもそのまま引きずり、前半には無かったOBも3発打っての「59」、計「109」という平凡なスコアで修了です。人生そう甘くはありません。despair

ティーショットでのフェアウェイキープ率は50%ですが、そう大きく乱れたわけでもありません。OBの内の1発も、真っすぐ飛んで、なくなるような球ではなかったのですが、どういう訳か見つかりませんでした。

一番悪かったのはパットです。「20」「21」の「41」で、大台に乗せてしまいました。パットが3つ減ればこの半年の平均スコアですので、一番の敗因はココでしょう。あと、グリーン前のバンカーで苦労したのが2回、共に出すのに2打かけてしまいました。

ゴルフ場は、昨年まで「SANKYOレディスオープン」の開催されていたコースです。ティーグラウンドからグリーンの見渡せるコースも多く、手入れの行き届いた綺麗なコースでした。昨年の大会覇者は宮里藍ちゃんでした。大会は今年から同系列の「吉井カントリークラブ」での開催に変更になっています。

« 韓国旅行あとひと月 | トップページ | 「仁寺洞スキャンダル」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/35806522

この記事へのトラックバック一覧です: 海抜400mでのゴルフ:

« 韓国旅行あとひと月 | トップページ | 「仁寺洞スキャンダル」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31