無料ブログはココログ

« サムライJAPANの終戦 | トップページ | 海抜400mでのゴルフ »

2010年7月 9日 (金)

韓国旅行あとひと月

たかが2泊3日の旅行で大騒ぎするのも恥ずかしいのですが、それだけ楽しみにしています。ソウルの友人にも電話しました。1人は脱サラでコンビニ店を開業したとか。1回は夕食を共にする事になると思います。電話したもう1人は、たまたまその日程で(仕事で)来日中とか。運悪く行き違いです。う~~ん残念。

年に何回か東京でのオフ会を企画しているテジカルビさん、韓国でのオフ会も何度か企画しています。個人的に昼食をご一緒させて頂いた事はありますが、韓国ではそれ1度だけ、いつも日程が合わず、ソウルオフ会への参加機会はありませんでした。今回も当初は訪韓日程が1週間ずれていました。それがテジさん都合で変更、こちらの日程と重なる事となりました。まだオフ会日時が発表されていませんので、参加不可能な場合もあるのですが、上手く合えば参加してみたいと考えています。

テジカルビさんの韓国オフ会は、その場その場で都合の付く人との、少人数のミニオフと、そこそこの人数で行われるオフ会とがあります。オフ会の方は、「牛里ガーデン」の利用される事が常です。以前は梨泰院にありましたが、この度明洞に移転、4月末に新装開店しています。今回もその新装牛里ガーデンでのオフ会が予定されています。http://www.woorigarden.com/jpn/

私の「牛里ガーデン」を訪れた最初は2005年の春でした。奇しくも、今回同行する友人との初韓国旅行でした。初韓国友人3人を案内するのに、日本人受けしそうな、安全パイとして選択しただけの店でした。それが牛里ガーデン社長の人柄に魅力を感じ、滅多に行けない韓国旅行ですので、行き付けとまでは到底行きませんが、お気に入りの店にはなってしまいました。他店(居酒屋)での酒盛りに、途中から仕事を終えた社長が駆け付け加わった事もありました。ソウルで旅行社に務める韓国友人が、日本人旅行者を案内するようにもなりました。特別に美味い!とまでではないのですが、とても安心感のある、日本的接客の店です。私は基本、「どうせなら新しい店、新しい経験」と考えるクチです。飲食店でもホテルでも、同じ店・ホテルを利用する事はほとんどありません。どんなに印象が良くても、同じホテルを2度利用した事はありませんし、飲食店での再訪は「牛里~」の他では「土俗村」のみです。

韓国でのオフ会、以前では、BABY.v.o.x系でのK-POPオフ会は参加した事があります。それ以外では初めてです。牛里ガーデン社長にも、開店祝いメールは送ったものの、やはりお祝いは直接伝えたいもの、再会が楽しみです。

« サムライJAPANの終戦 | トップページ | 海抜400mでのゴルフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

孔明さん、ご無沙汰です。韓国旅行、楽しみですねぇ〜いいな〜。

ドンさん、ようこそ!happy01 お久し振りです。

旅は、計画している時が一番楽しいのかも知れませんね。
行きたいとこ見たいもの、何パターンも想像して、実際に
実現するのはその内のごく一部でしかありません。
「もっとゆっくり時間が取れたらなぁ~」なんて思いますが、
限られた時間だからこそ充実するのだと、自分に言い聞かせて
います。coldsweats01
予定は立てるけれど予定に縛られない、そんな旅をしたいです。

いよいよですね~~!
私たちは諸葛亮さんとは違って、何回も同じところに行ってしまいます…。
だから、何回行っても 経験は広がりません…。

今回も、この冬の大雪で見られなかったことのリベンジ…、ってことになりそうです。(一つだけわかっているお初は、行きだけがビジネスってことです。航空券手配が遅くなってそれしか残ってなかった、っていう情けない話ですが)

日本海ですれ違う旅だそうですね。
報告を楽しみにしています~!

ビジネスかぁ、いいですね~。
購入してとアップグレードでと、2回だけ経験があります。
優雅な気分になりますね。搭乗も降機も優先になりますし。
最初の時は「癖になりそう」とか思いましたが、差額を見て
クセにはなりませんでした。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/35691529

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行あとひと月:

« サムライJAPANの終戦 | トップページ | 海抜400mでのゴルフ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30