無料ブログはココログ

« 「仁寺洞スキャンダル」 | トップページ | 「クロッシング」 »

2010年8月16日 (月)

先月26日以来の日記

間が空いてしまいました。書く事が無かったわけではなく、寧ろ行事に追われてゆっくり振り返る余裕がありませんでした。8月初めに自社行事があり、その週末には韓国旅行、そして高校同窓会と2連ちゃんゴルフでした。自社行事はもちろんですが、同窓会も幹事ですので、出欠確認や会場設営等準備で7月後半から大忙しでした。間に映画を観たり(「インセプション」)東京にブルーマン見に行ったりもしていたのですが、感想書き込みもしませんでした。昨日で一応すべて消化、ようやく落ち着きました。

韓国旅行は友人と2人で2泊3日、しかも1日1便の茨城空港利用ですので、帰国日は朝5時起きで帰ってくるだけ、実質1日半弱しかない旅です。色々計画して店を物色しましたが、その半分も実行できていません。ま、これもいつもの事、計画は計画、計画する事自体が楽しみでもあります。計画段階ですでに楽しんでしまっているわけですので、その通り実現しなくても、そうがっかりするわけでもありません。寧ろ遂行にしゃかりきになってはじっくり楽しめないでしょう。韓国旅行に関しては、HP旅行記で書き始めています。(http://homepage2.nifty.com/shokaturyo/newpage18.htm) でも前回も前々回も書き終わるのに3カ月程かかってしまっています。shock 今回は早めに書き進もうとは思っていますが、ま、あまり期待せずお待ち下さい。coldsweats01

高校同窓会は14日でした。9名3組での同窓ゴルフの後、多少参加者の入れ替わりのあっての10名で、寿司屋2階にてこじんまりと開催しました。「毎年同窓会」を始めて3年目、今回初めてゴルフと組み合わせました。参加者数は中々増えませんが、毎年ひとりは「久し振り~!」な友人との再会もあります。出欠返信はがきで多少の音信も判ります。今回連絡先の判明した者も数人あります。今しばらくは「毎年同窓会」も続くと思います。そして還暦の年には、「済州島で同窓会・ゴルフ」をなんとか実現したいと願っています。

Dsc018442_2 Dsc01846 Dsc01847  同窓会ゴルフの会場は「唐沢ゴルフ倶楽部三好コース(http://www.karasawa-golf.com/)」でした。地元では”名門”と言われるコースです。城山に次ぎプレー回数の多いゴルフ場だと思うのですが、どうも良い数字の出ないコースです。コースはレギュラーティーで6,200Yほど、ミドルは打ち上げも多く、数字以上に長く感じられます。極端なトリッキーさはないのですが、難しい部類のコースなのだと思います。城山ではようやく100を切りましたが、それ以前でも100そこそこのスコアはよく出ていました。しかし三好コースでは、ここ半年の平均(106)をも上回る「108」が今までのベストでした。それが今回は「53」「49」の「102」で上がる事ができました。100は切れませんでしたが三好コースでのベストです。ドライバーは今ひとつでしたが、アプローチで大きな失敗がなく、パットも「35」で収まった成果だと思います。今回はラフが相当に深く、その中でのスコアですので満足しています。

連ちゃん昨日のゴルフは別口友人とのプライベートゴルフです。会場は「赤城カントリー倶楽部(http://www.akagi-cc.com/)」です。先月に続き2回目ですが、三好より更にコースは長くなり、芝目のキツイ、グリーンの難しいコースです。赤城山裾野に位置するコースですので、斜面とグリーン傾斜との錯覚で、登りと降りの逆に見えるグリーンもあります。キャディさんの居る居ないでスコアに影響するコース、今回はキャディ付きでしたのでスコア向上を期待したのですが世の中そう上手くは行きません。OUTスタートで出だしにトリ・トリ・+4と散々なスタートでした。前半は「58」、後半持ち直して「50」、計「108」でした。前回より1つだけ良くなりました。でもパット数は前回+1の「42」、これはキャディさん指示通りに打てない下手さです。sad ただ最終18番ホール、バーディは逃したもののロングでは珍しい3オンで(可能性のある)バーディパットを打ちました。この日唯一のパーです。スコアは悪くても、最後は気落ち良く締まりました。

★★エントリーでポイント10倍!!★★一部カー用品店でしか手に入ら...

★★エントリーでポイント10倍!!★★一部カー用品店でしか手に入ら...

価格:39,800円(税込、送料別)

">

« 「仁寺洞スキャンダル」 | トップページ | 「クロッシング」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

韓国旅行の計画書、私の場合は、備忘録代わりに、マイクロソフトのエクセルを使って、日程表を作成して、DAUM検索でプリントした韓国語の略図を持参しております。飲食店や観光名所で行けなかった所は、次回の旅行に振り替える様にしております。最初の頃は、現地での滞在時間を重視してJAL利用でしたが、最近はアシアナ利用が多いです。JALは、マイレージが貯まった時に利用するぐらいです。大韓航空とアシアナ航空、どちらも機内食が美味しいですね。勤続25周年のリフレッシュ休暇の時は、エミレーツ航空利用でマドリッドへ行きたいと思います。一応、大学の第二外国語がスペイン語だったので、日常会話程度なら話せます。^^

DAUMは使いませんが、同様に地図付きの資料は作ります。ただ、自分の立てたものでも予定には縛られたくありません。その場での都合、気持ちを大事にしたいと思っています。ですので、作った資料は無駄になって元々、程度の気持ちで居ます。翌月とかに再訪できるなら兎も角、私の場合は年に1度行けるかどうかですので、次回リベンジとかはあまり考えません。興味も移りますし、また別の目的地も出てきますので。

アシアナの機内食、確かにJALより良かったですが、機内食も私はあまり重視しません。いくら美味しくても現地での食事以上に美味しいわけではありません。小食ですので、下手に機内食を食べると現地での一食が食べられません。日韓線程度では、機内食は要らないと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/36188110

この記事へのトラックバック一覧です: 先月26日以来の日記:

« 「仁寺洞スキャンダル」 | トップページ | 「クロッシング」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30