無料ブログはココログ

« 唐沢ゴルフ倶楽部三好コース | トップページ | 謹賀新年 2011 »

2010年12月30日 (木)

焼肉食べてきました。

世間一般の仕事納めから1日遅れて、今日から年末年始休暇に入りました。東京に焼肉食べに行ってきました。

元々はこの夏での訪韓でのソウル・ヴィエンナ眼鏡店です。韓国で眼鏡を作る時はいつもココです。日本語堪能で対応も日本的、安心できる店です。5年前の家族4人での訪韓の際にも、ホテルまで送って頂いたりお世話になりました。そのヴィエンナ眼鏡店、焼肉店も経営しているのですが、その焼肉店「景福宮」が東京・洗足に出店されている事を知りました。(http://www.kyonbokkun.jp/)それでその時の子供達も連れて一度お邪魔してみよう、と言うのが元々の発端です。

ところが予約しようと電話してみたところ、ランチ営業は29日で終了、30日は夕方5時の開店との話です。東京在住の娘は当日(30日)ライブ観戦の予定が入っていて落ち合えるのは昼だけです。致し方なく「景福宮」は次回機会に先送りする事になりました。

しかしもう気持ちの方はすでに焼肉モードになっています。元々の上京目的は無くなってしまっているのですが、そのまま上京する事にしました。代わりに行った店がこちらです。(http://www.jojoen.co.jp/html/store/roppongi/index.html)少々お高い店ではありますが、ランチタイムなら割安に済みます。現地合流予定の息子が寝坊して欠席となった事もあり、3人で6,700円であがりました。よく「韓国は焼肉の本場」と言われます。この”本場”というのがどういった事情から始まっているのか判りません。特に牛焼肉に関しては、日本での方が美味しい店の多いように感じています。

焼肉専門店叙々苑特製焼肉のたれ 焼肉専門店叙々苑特製焼肉のたれ

販売元:i菜果
楽天市場で詳細を確認する

ライブ会場に行く娘と別れて、家内と2人銀座に移動、ヴィクトリアゴルフ銀座店でお買い物。そう大きな規模の店舗ではないのですが、さすが銀座店、他の店舗にはないファッショナブルな品揃えになっています。来月のプレーに備えて、冬用ゴルフパンツを買いました。

その後は浅草に、久し振りに浅草寺に詣で、仲見世界隈を散策しました。いつも賑やかな街ではありますが、年末を控えいっそうの人出になっていました。初詣に備え、出店準備も進んでいました。私の住む地からは東京への玄関口、中学・高校生時代から馴染んだ街ですが、学生時代に家内との交際の始まった、想い出の街でもあります。

20101230 20101230_2

夕食は浅草駅前の韓国料理屋「四季の里」です。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13096828/)ここで帰省の息子もようやく合流、娘と入れ替わっての3人での夕食になりました。以前は新大久保で「チャンナム家」として営業していたご夫婦のお店で、味と店主の愛想の良さは定評です。六本木での焼肉を食べ損なった息子のために、再び焼肉を注文、他に単品でケランチム(韓国茶碗蒸し)も頼みました。韓国式に無料で何種類ものパンチャン(突き出し、韓国語で「おかず」という意味)の出てくるのが嬉しいですね。お酒はマッコリにしました。以前スーパーでJINROのマッコリを買ってきてがっかりしていた家内、今回は気に入って貰えました。

20時過ぎの電車で親子3人で帰宅、ライブ好きの娘はカウントダウンライブにも参戦予定ですので帰省は元旦朝になります。就職してしまうと家族4人の集合する機会はめっきり減ってしまいます。明日は久々、息子とスキー(息子はボードですが)に出かける予定ですが、天候があまり良さそうではありません。さてさて・・・。

« 唐沢ゴルフ倶楽部三好コース | トップページ | 謹賀新年 2011 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/38276365

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉食べてきました。:

« 唐沢ゴルフ倶楽部三好コース | トップページ | 謹賀新年 2011 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31