無料ブログはココログ

« 焼肉食べてきました。 | トップページ | 「新陽家将 血涙」 »

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年 2011

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。fuji

平成23年、西暦2011年の幕開けとなりました。ついこの間21世紀が始まったばかりのような気がしていたのですが、もう最初の10年が終わってしまいました。1年1年の、年の過ぎ去る速さに唖然としてしまいます。社会的・政治的にはあまり良い事の無かった1年ですが、我が家族は取り合えず無事に健康に過ごす事ができました。さて新しい1年はどのような年になるのでしょう?多くは望みませんが、家族の健康と、年2回の訪韓実現を祈念致しました。

2010年大晦日は、帰省中の息子と2人でスキー(息子はボード)に行って参りました。事前予報では天候は荒れ気味でしたので、ネットで比較的マシなスキー場を探しました。新潟方面は荒れ予報、栃木北部は晴れ間もある予報でしたが風が強そう、ハンターマウンテンでは強風でリフトが止まり、1本も滑る事ができず帰った経験もあります。あちこち調べて検討した結果、水上方面に決め朝5時半頃に自宅を出発しました。

北関東道は空いていましたが、高崎からの関越道は交通量も増えました。しかし沼田ICで降りた車も多く、水上ICは閑散としていました。海抜の高いスキー場は風の影響が心配ですので、安全策としてインターすぐのノルン水上スキー場にしました。(http://www.norn.co.jp/

交通の便の良いスキー場だけに混雑も心配したのですが、全くの杞憂、7:30頃の到着で第1駐車場の2列目に停められるガラガラ状態です。車内で着替えて8時過ぎにはゲレンデに立っていました。私にしては順調過ぎる経過です。(いつものんびりし過ぎて遅くなってしまう・・・)お天気もまずまず、滑り始めは曇り空でしたが途中から晴れ間も見える状態です。風もありません。ただ欠点は、お客が少な過ぎてリフトが半分しか動いていません。1本は初心者用(やたら遅い)ですし、同じゲレンデの下部で距離が短いだけですので、実質1本しか使えません。5時間券でも良い気もしたのですが、金額差も少ないので1日券を、1枚は”シニア券”で買いました。「オヤジも遂に”シニア”かぁ~」とからかわれながら。スキー場によっては45歳からシニア割引きのある所もあります。それだけスキー人口が減っているのでしょうね。

当日の気温はそこそこ下がっているのですが、一旦溶けたのでしょうね、アイスバーン気味にガリガリ感のある斜面です。それ程酷い状態ではありませんが、やはりエッジングが疲れます。何より、コースが1本だけというのは、多少距離のあるコースではありますが、やはり飽きます。間2回の小休止を挟んで、昼食も取らないまま、12時半頃にはお開きとしました。やはり5時間券で十分でした。それでもスキーは兎も角、往復の車中を含め、息子と2人の貴重な親子交流の時間を持つ事ができました。たいした話題のあるわけでもないのですがね。

元旦の今日1日は、無為にだらだらと過ごしました。たまにはそれも良いかと。朝にはカウントダウンライブから直行帰省の娘も加え、正月だけの三世代6人での雑煮朝食です。お屠蘇用に”久保田”を用意しました。今回は奮発して”碧寿”です。美味しいお酒です。3日までの正月休暇、のんびり過ごしたいと思います。

越後最大の蔵元。朝日山でお馴染みの蔵の淡麗辛口純米大吟醸酒久保田碧寿720ml 越後最大の蔵元。朝日山でお馴染みの蔵の淡麗辛口純米大吟醸酒久保田碧寿720ml

販売元:北越後銘酒館楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

« 焼肉食べてきました。 | トップページ | 「新陽家将 血涙」 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。久保田、美味しいですね。おふくろが新潟出身なので、日本酒は、新潟に限ります。^^我が家は、八海山です。楽天で購入しましたが、安いですね。普段は、ワインを飲みますが、正月は、料理に合わせて主に日本酒です。今日は、八田さんお気に入りのサントリープレミアムモルツで、KFCを食べました。新年会をやると、すっかり出来上がってしまい、仮眠で時間だけが過ぎて行きますが、元日は、これで良いと思います。今年のGWは、韓国以外の外国(シンガポール)へ行きます。羽田発のエアアジアで、クアラルンプールまで行って、クアラルンプールのLCCターミナルからシンガポールへ行きます。LCCに興味があると言う事もありますが、成長する東南アジアをこの目で確かめたいと思います。フェイスブックでオムジョンファさんのファンページを発見しました。英語は得意なので、諸外国のファンの方々と交流出来ればと思います。ツイッターでは、韓国以外の海外のファンと交流を始めました。アイフォン、アンドロイドを問わず、スマートフォンのアプリケーションが充実して来たので、いずれ機種変更しようと思います。今年も好奇心を大切にしながら、プライベートライフを満喫したいと思います。以上、長文にて失礼しました。

おめでとうございます。
新年早々ありがとうございます。旅の計画も着々と進んでいるようですね。GWは私にとっては普段と変わらぬ平日です。他の国に行ってみたい好奇心はあるのですが、旅行回数が限られてしまいますので、どうしても韓国優先になってしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/38301399

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 2011:

« 焼肉食べてきました。 | トップページ | 「新陽家将 血涙」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31