無料ブログはココログ

« 東日本大震災被災地へ | トップページ | GW家族外食 »

2011年4月27日 (水)

もうすぐGW

世間ではもうすぐGW連休です。5~7日、長いところでは10連休の会社もあるそうな。GW休みのあったのは大学時代まで。その後30数年、縁なく過ごしています。今週も来週も、お休みは日曜日だけです。

日曜日、ゴルフ予定の無い日は、家内と映画を見に行く事が多かったのですが、最近ご無沙汰です。大震災以来、家内がその気になりません。パニックもの、戦争もの等はもちろんですが、映画内容以前に、暗く閉鎖的な映画館内自体を拒否しています。

となると、日曜日をどう使おうか?藤で有名な「足利フラワーパーク」や渓谷を走る「渡良瀬渓谷鉄道」も考えました。が、元々私は混んだ場所が嫌い。足利に住みながら、フラワーパークの藤を(咲いた状態では)見た事がありません。決して嫌いな場所ではありませんので、年に1回以上は訪れています。しかし空いた時期限定です。冬場の薔薇とか、藤の散った後のクレマチスとか、のんびり周るのが好きです。渡良瀬渓谷鉄道も、以前から興味を持っていました。行ってみるつもりでいます。ただし、GWが終わって空いた時期に。

取り敢えず今年のGWは、普通に仕事して暮らす事になりそうです。日曜も、家内と居酒屋に行くくらいかな。庭の藤が満開です。ん~、藤もこれだけでいいや。

P2011_0427_074627_2

« 東日本大震災被災地へ | トップページ | GW家族外食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回、初めて、韓国以外の外国へ行きます。^^羽田発エアアジアのクアラルンプール経由でシンガポールへ行きます。出来れば、ツイッターとフェイスブックで知り合ったオムジョンファさんのシンガポールのファンの方々に会えればと思っております。今回、LCCの利用体験を通じて、来年のGWに、クアラルンプール経由でフランスのパリへ行きたいと思います。パリはジョンファさんが大好きな街なので、興味があります。^^

ご無沙汰しております。
シンガポールですか、楽しみですね。アジア、韓国以外では上海とバンコクしか経験がありません。いつか、何処か他の国へも行ってみたいものです。

昨夜、無事、帰宅しました。自宅に着いたのが、0時半近くで、本日は、有休にしました。シンガポールは英語が公用語なので、私にとっては、国内旅行感覚で楽しかったです。^^シンガポールは、韓国同様、歩道がすごく広くて、屋台が出てました。ラッフルズシティに、何と「KOREA PLAZA」の名称で、韓国観光公社の広報館がありました。担当の方と韓国語で話をしたら、まだ、日本人はここを訪れた事が無い!?そうです。シンガポール滞在中で、韓国語を話したのは、この一回だけで、あとは、オールイングリッシュでした。落ち着いたら、いずれ、ブログをアップします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/39774728

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐGW:

« 東日本大震災被災地へ | トップページ | GW家族外食 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31