無料ブログはココログ

« 栃木の牛乳 | トップページ | 渡良瀬橋歌碑の桜 »

2011年4月 4日 (月)

ひと月半振りのゴルフ

昨日の日曜日、ひと月半振りにゴルフに行ってきました。間に2回予定があったのですが、さすがにキャンセル、「3週連続になっちゃうから」と当初断ったゴルフに再度のお誘いがあり行ってきました。お隣群馬県の「桐生カントリークラブ(http://www4.ocn.ne.jp/~golf-kcc/)」です。

P2011_0403_134544 P2011_0403_154151

だいぶ春めいてきたこの頃ですが、昨日は気温が下がりました。赤城山裾野に位置するゴルフ場ですので、下界より更に寒くなります。お天気は良かったのですが、セーターを着ても少々肌寒い気候でした。海抜の少し高い事もあり、ティーグラウンドの芝もまだ生え揃っていません。普段ですと夏の暑い時期に選ぶゴルフ場です。

成績は「51」「50」の「101」でした。私としては悪くないスコアですが、前回100を切れましたし、練習場でも良かったもので、少々不満足な結果でもあります。斜面と強い芝目の組み合わせで、グリーンの読み辛いゴルフ場です。、パット数「39」は、パット下手な私ですので致し方ないとも思いますが、やはり「余計な1打」が随所に顔を出してしまいます。ティーショットが多少不安定(でもOBは無し)でした。ただ、第2打でのフェアウェイウッドは好調でしたし、アプローチも(万全とは言えませんが)大きなミスは少なくなりました。亀の歩みではありますが、少しずつ前進はしているように思っています。

来月再来月と、2つのチャリティコンペを企画しています。震災直後はキャンセルが続出したらしいゴルフ場ですが、ようやく賑わいも戻りつつあるようです。あまりに自粛が過ぎては経済が低迷してしまいます。被災地に思いを残しつつも、日常を取り戻して行くことも必要だと思っています。

アメリカ女子ゴルフツアー公認の唯一のグローブ!【USA直行便】【レディース】LPGAツアー公認グローブ LPGA LUX Glove(左手用)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】あす楽対応【YDKG-td】 アメリカ女子ゴルフツアー公認の唯一のグローブ!【USA直行便】【レディース】LPGAツアー公認グローブ LPGA LUX Glove(左手用)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】あす楽対応【YDKG-td】

販売元:横濱ゴルフ
楽天市場で詳細を確認する

★★Barbie&Pearly春夏インナーシャツすっきり魅せる&SALAKALA効果でワークアウトに最適な素材!バービーゴルフbyパーリーゲイツ【166304】 ★★Barbie&Pearly春夏インナーシャツすっきり魅せる&SALAKALA効果でワークアウトに最適な素材!バービーゴルフbyパーリーゲイツ【166304】

販売元:ゴルフウェーブオンライン
楽天市場で詳細を確認する

« 栃木の牛乳 | トップページ | 渡良瀬橋歌碑の桜 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/39483551

この記事へのトラックバック一覧です: ひと月半振りのゴルフ:

« 栃木の牛乳 | トップページ | 渡良瀬橋歌碑の桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30