無料ブログはココログ

« 高校同期会コンペ | トップページ | 絵画展と野球と »

2011年5月22日 (日)

結局ハンデ通り・・・

昨日土曜日は某銀行系親睦会でのゴルフコンペ、今回は32名の参加でした。元々は100回を超える歴史あるゴルフ会だったのですが、少々組織組み換えがあり、昨年より新たな形で第1回からの始まりとなりました。今回は第4回になります。以前の成績はすべてキャンセル、昨年は新ペリア方式で実施、今回から昨年成績を基にした新たなハンデでのハンデ戦で始まりました。以前(ハンデに助けられ)準優勝した事があり、ハンデが減らされていましたが、今回目出度くhappy01フルハンデ「36」が復活致しました。note となると、「108」でパーです。先週のスコア「101」が出れば7アンダーとなります。こりゃがんばれば優勝!の可能性も~flair

P2011_0521_083207 とか思ったのもつかの間でした・・・。先週のフェアウェイキープ率「71.4%」が嘘のような、今回の「28.6%」、当たりは悪くないのですが方向性が定まりません。スタートからダブルパーの大叩きでした。「57」「52」の「109」で、ほぼハンデ通りの1オーバー15位終了です。パーも無いけど大叩きも無かった先週、今度はパーは2つ取れましたが、+4以上の大叩きホールも3つ、まるで別人ゴルフです。上手く行きませんなぁ~。despair

しかしまぁ、それもある意味正解だったかも知れません。参照スコアの少なかったせいで、今回のハンデは各自運不運の差が大きかったようです。優勝ネットは「58」、2位「59」、3位「62」と、軒並みものすごい事になってます。「58」じゃ遼くんです!予定の7アンダーじゃ、優勝どころか上位も望めませんでした。「今回はハンデ温存で」と、自らを慰める事にしました。少なくとも”可能性”は残したことになりますので・・・。

お天気は良く、気温は上がりましたが湿気は少なく、気持ち良くプレーができました。震災復興の手助けにと、参加賞は仙台の牛タンでした。

【仙台牛タンを気軽に味わう!】べこ政宗の牛たんセット(G-36A) 塩味&味噌味&たれ味 【仙台牛タンを気軽に味わう!】べこ政宗の牛たんセット(G-36A) 塩味&味噌味&たれ味

販売元:仙台牛タウン 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

« 高校同期会コンペ | トップページ | 絵画展と野球と »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/40089057

この記事へのトラックバック一覧です: 結局ハンデ通り・・・:

« 高校同期会コンペ | トップページ | 絵画展と野球と »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30