無料ブログはココログ

« 19度目の韓国旅行 来週 | トップページ | しもだて美術館 »

2011年8月16日 (火)

19回目の韓国旅行

1年振りの韓国旅行、想うは長く、実行するは短く、はかなく終わってしまいました・・・。despair 次は何時行けるだろう? マイレージはそこそこ貯まっているんですがね。

13日~15日、いつも変わらぬ2泊3日です。最終日は朝ごはん食べて帰るだけですので、実質1日半しかありません。国立中央博物館・「アイリス」ロケ地・永登浦「TIMES SQUARE」と少々の明洞散策程度です。普段あまり歩かない(田舎はほとんど車移動ですので)ので、階段の昇り降りで疲れました。明日あたりから、いつものペースで、のんびり旅行記を書き始めるつもりです。

Dsc01076_2 Dsc01111 Dsc01126

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ) Book 目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

著者:八田 靖史
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« 19度目の韓国旅行 来週 | トップページ | しもだて美術館 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

韓国旅行、お疲れ様でした。15日の明洞オフ会も盛会だった様ですね。私は、同じ頃、あのお方と英語で会話を楽しんで、その後、韓国の仲間達と、サムギョプサル二次会、フライドチキン三次会を楽しんで、深夜0時30分を回って、地下鉄9号線ヨイド駅から、ホテルへ戻りました。「TIMESQUARE」は、諸葛亮さんとの共通の接点ですね。私は、帰国日に、新世界百貨店にある「ホミルホドゥ」・・・ナビさんの記事に、仁寺洞店が紹介されております の売場で、家族のお土産に胡桃まんじゅうを買いました。まだ、帰国後の疲れが残っているので、体が落ち着いたら、ブログの記事をアップデートします。

旅行記を拝見して、知ったのですが、宿泊先は、「コートヤード バイ マリオット」だったんですね。私も、マリオットリワードのカードを持っているので、2009年の年末に、宿泊しました。予約は、マリオットの英語サイト・・・日本語サイトもありますが、英語サイトの方が詳細説明が多いので、マリオット系列の宿泊施設を予約する時は、英語サイトを利用します で、行いました。アメリカ系のホテルですので、チェックイン・チェックアウト・料金交渉・世間話(笑)全て、英語で事が足りるので、助かります。私が、ある程度、韓国語を話せると判ると、途中から韓国語会話になってしまうのが、少し辛い所でもあります。(笑)時間があれば、M NET が運営する「M PUB」と言うカフェに行こうと思いましたが、最終日で時間が無かったので、来年の訪韓時に行こうと思います。

綺麗で新しく、その割には安く泊まれるホテルですね。
明洞近辺ではこのコストパフォーマンスは望めないと思います。
「TIMES SQUARE」を周る時間はほとんどありませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/41233824

この記事へのトラックバック一覧です: 19回目の韓国旅行:

« 19度目の韓国旅行 来週 | トップページ | しもだて美術館 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31