無料ブログはココログ

« なでしこ、W杯制覇! | トップページ | 19度目の韓国旅行 来週 »

2011年8月 1日 (月)

雨の中のゴルフ

日曜日は、いつものメンバー、高校同級生4人でのゴルフでした。初体験コースが続きます。メンバーのひとりが周ってみてのお勧め、「富岡カントリークラブ(http://www.pacificgolf.co.jp/tomioka/index.asp)」です。別友人からも「良いコースだよ!」と聞かされていましたので楽しみにしていました。ただ生憎のお天気でした・・・。

自宅出発時には曇り空、天気予報でもこの時期では涼しげな気温低めの曇り予報でした。「多少の小雨程度なら却って涼しくなって良いかな?」程度の気持ちで出発しました。しかし、ゴルフ場が近付くにつれてお天気は悪化の一途です。スタート時間になっても止む気配はなく、仕方なくレインウエアでのプレーになりました。小雨プレー経験は何度かありましたが、私の少ないゴルフ歴の中では一番の大雨となってしまいました。滑るグリップで、ついつい強く握ってしまいミスショットを連発します。ひとつひとつの動作にもどうしても時間がかかり、ストレスが溜まります。ドライバーは安定していたのですが、2打目3打目がまともに当たりません・・・。INスタートでの前半はダボペースの「54」でした。ただひとつの救いは、14番ミドルでの「バーディ」です。絶好のティーショットから、9番アイアンでのアプローチがピン傍30cmに停まりました!滅多にない会心のショットです。さ、良い事だけ頭に残し、悪い事は忘れましょう。bleah

「今日は条件が悪いからスコアは気にしない~」と皆で慰め合いながらの前半でしたが、昼食後には雨も上がり、コンディションは回復しました。「さぁ~これからだ!」と気合を入れたものの、ショットは多少良くなったものの、前半「18」で済んだパットが後半は「24」、+6打では埋め切れません。僅かの改善の「52」で終わり、結局「106」のスコアでした。お天気問題じゃなく、元々下手くそなんだぁ~。wobbly

ゴルフ場は皆のお勧め通り、大変豪華で綺麗な施設でした。ロッカールームもスペースを十分に取った余裕の造りです。フラットで見通しの良いコースで、晴天時に来たらきっととても風景の良い場所なのだと思います。カートも、音の静かなスムーズな走りです。ただただ不満は昼食でした。”お勧め”メニューの「陳建一の担担麺」が近頃珍しいほど「美味しくない!」のです。PGMサイトでも「鉄人シェフのスペシャルメニュー」と銘打って宣伝されている位ですので意外でした。同じメニューを食べた友人も同じ感想でしたので、私の個人的味覚ではないはずです。他メニュー注文の2人はそうでもないようですので、ただこれ1品だけでの不具合だったのかも知れません。陳建一氏が直接作っているわけではありませんので、マニュアルか配合か、何処かにミスがあったとしか思えません。素晴らしいコースだっただけに、この1点が残念でした。

« なでしこ、W杯制覇! | トップページ | 19度目の韓国旅行 来週 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/41042625

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のゴルフ:

« なでしこ、W杯制覇! | トップページ | 19度目の韓国旅行 来週 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30