無料ブログはココログ

« 練習会ゴルフ | トップページ | 温泉&ゴルフ »

2011年9月 5日 (月)

「シャンハイ」

昨日の日曜日、当初は熊谷までサッカーの試合(J2栃木SC)を見に行くつもりでしたが、天候が不安定でしたので中止、映画に変更しました。映画も久し振りです。「アジョシ」を調べたのですが公開は再来週から、近場映画館上映作品の中から「シャンハイ」を選びました。他にはあまり興味を誘う作品がありませんでした。http://shanghai.gaga.ne.jp/

選択の理由はコン・リーです。チャン・イーモウ監督の「菊豆(チュイトウ)」以来のコン・リー、フアンです。「赤いコーリャン」「秋菊物語」「生きる」「始皇帝暗殺」「きれいなおかあさん」等、印象に残る作品が多々あります。「SAYURI」での演技も、迫力では主役のチャン・ツィイーを上回っていたと思います。真珠湾での日米開戦寸前の上海という歴史的興味、渡辺謙、菊地凜子出演という事での興味ももちろんありました。

【DVD】始皇帝暗殺/コン・リー コン・リー 【DVD】始皇帝暗殺/コン・リー コン・リー

販売元:バンダレコード
楽天市場で詳細を確認する

[1987年ユーロスペース=東光徳間]【VHS】紅いコーリャン【字幕】●監督:チャン・イーモウ//チアン・ウェン/コン・リー 【中古】(ビデオ) [1987年ユーロスペース=東光徳間]【VHS】紅いコーリャン【字幕】●監督:チャン・イーモウ//チアン・ウェン/コン・リー 【中古】(ビデオ)

販売元:リサイクルメディア館
楽天市場で詳細を確認する

期待ほどではないにしても、緊迫感はありました。設定部分で少し面倒臭い部分もありましたが、正確に細かく記憶・読み取りしなくても、大勢に影響はなかったようです。そして最後の部分では、歴史的展開「ではなかった」という、逆発想?のオチも付いています。ちょっと気の抜けた思いはありましたが、それはそれで「有り」かと。

なにはともあれ、コン・リー、フアンとしては満足度は高いです。「王妃の紋章」「2046」とかに比べると、彼女の魅力は存分に発揮されていたと思います。妖艶で悲しくて、そして強く凛々しくて。

話しは変わってhappy01、今夜もサッカーです。男女とも、ゆっくり落ち着いて見られる試合をしてくれませんね。男子の北朝鮮戦は、よくぞ勝ったものです。ドーハの逆バージョンです。女子の、楽勝のはずのタイ戦でも苦労して、韓国戦ではきわどい勝ち点3、結果は「連勝」ですが、紙一重と思えます。今晩も厳しそうです。

世界制覇!なでしこジャパンのエースナンバー10!ワールドカップMVP&得点王 澤穂希の本ほまれ澤 穂希 著河出書房新社 世界制覇!なでしこジャパンのエースナンバー10!ワールドカップMVP&得点王 澤穂希の本ほまれ澤 穂希 著河出書房新社

販売元:TOKYU CoCo-Hico
楽天市場で詳細を確認する

« 練習会ゴルフ | トップページ | 温泉&ゴルフ »

スポーツ」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/41515571

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャンハイ」:

« 練習会ゴルフ | トップページ | 温泉&ゴルフ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30