無料ブログはココログ

« 「シャンハイ」 | トップページ | 上達せず (笑) »

2011年9月12日 (月)

温泉&ゴルフ

先週の金・土曜、異業種交流会での旅行&ゴルフに参加してきました。本来は午後開始で総会・講演会もあったのですが、金曜の仕事を片付けてからの出発で、夕方の懇親会からの途中参加となりました。北関東自動車道の全面開通で時間短縮され、ぎりぎりまで仕事してからでも間に合うようになりました。イイんだか悪いんだか、仕事を早抜けする口実がなくなりました。会場は鬼怒川温泉、1時間半で到着しました。

今回の異業種交流会、前々から企画されていたものですが、東日本大震災を受け中止も検討されていました。しかし逆に、「自粛ばかりでは復興もない」との意見も多く出て、開催の運びとなりました。すでに決まっていた会場をキャンセル、「福島に近い」というだけで風評被害に悩ませられている鬼怒川温泉に会場を移しての開催です。

宿泊は名門・日光金谷ホテル系列の「鬼怒川温泉ホテル(http://www.kinugawaonsenhotel.com/?gclid=COSOloj0lqsCFURKpgodIXIuuA)」でした。P2011_0909_174529_2 確か4年前の交流会でも利用しました。規模の大きな綺麗なホテルです。部屋から見える鬼怒川の渓谷も風情があります。で、その渓谷のきわに立つ建物、前の宿泊でも気にかかっていました。 崖の途中に建っています。3階だか4階部分が面した道路に繋がっているようです。よくぞこんな場所に建てたものです。しかしあそこって私有地?普通は河川管理局とかの縄張りになりそうですが・・・。

翌日はゴルフコンペです。OUT、INに別れての15組でのコンペになりました。ゴルフ場は「サンヒルズカントリークラブ(http://www.pacificgolf.co.jp/sunhills/sunhillscc/index.html)」、ホテルも併設したゴルフ場です。元々は併設ホテル宿泊での企画だったようです。鬼怒川温泉支援目的で宿泊場所が変更になりましたので、朝食後の移動距離は少々長くなってしまいました。

ゴルフ成績は「52・52・104」でした。初めてのゴルフ場で「少々難しい」と聞いていたので、ま、悪くはない成績だと思います。比較的フラットでフェアウェイも広い、綺麗なゴルフ場でした。見晴らしの良い打ち下ろしのティーグラウンドが多く、気持ち良く第1打を打つことができます。ただし第2打第3打は逆に打ち上げ、数字以上にグリーンが遠く感じられます。非力な私では全くパーオンできません。実際にパーは1つも取れませんでした。ただ、アプローチが無難に収まった事、キャディさん付でパット数が内輪だった(18・19・37)せいでこの数字で済んでいます。OBは1つあったものの、大きな失敗のなかった事は、一応の成果だと思っておきましょう。think

« 「シャンハイ」 | トップページ | 上達せず (笑) »

ゴルフ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北関東自動車道路のお陰で群馬、栃木、茨城の距離がグッと近くなりましたね。残念ながら私の所からだと高速に乗るまで約40分くらい掛かってしまうので恩恵があまりないのが実情です。

車での移動、最近は物理的距離ではなくて、最寄ICからの距離が重要になっていますね。遠くなのに近かったり、近いのに遠かったり・・・。ゴルフ場も、ICから遠いゴルフ場ほど設定価格が安くなっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/41648844

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉&ゴルフ:

« 「シャンハイ」 | トップページ | 上達せず (笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30