無料ブログはココログ

« 上達せず (笑) | トップページ | 日曜日のゴルフ&映画 »

2011年10月 9日 (日)

初ナイター

予定は無かったのですが、所要で家内が上京する事になり昼間はひとり、じゃぁ、という事で急遽”golf午後からハーフラウンド”を周ってきました。市内から20分ほどで行ける「佐野ゴルフクラブ(http://www.sano-golfclub.co.jp/gdmw2/gdmw?c=MAIN&MID=122)」です。来年の同期会コンペの会場候補にも考えていますので、1度試してみたかったコースです。

スタート時間は駒コースOUTで15:06、今の時期、急がないと日が暮れてしまいます。午後ハーフは2サムOKですので、ゴルフスクール友人と2人でさっさと周ってしまおうとの計画でした。しかしまぁ、そう上手くは行きません。前も2サム、前の前は3人なのですがスムーズに流れません。毎ホール待たされ結局は2時間43分でのラウンド、17時半を過ぎると急に暗くなります。最後の2ホールはナイターになりました。初めてのナイター体験です。随分明るくはなりますが、微妙に距離感が狂いますね。珍しく完璧に近い出来だったティーショット、最終ホールでOBが出てしまいました。精神的なものなのでしょうね。景色が変わり、なにか、現実感が薄くなります。

ミドルでのパーがひとつあり、スコアは丁度「50」でした。最終9番のOBトリがなければ50は切れたのですが・・・。残念です。回転と体重移動のタイミングが少し判りかけたような部分があり、実戦で試したかったのですが、その部分ではまずまず使えそうな気がします。再来週のコンペに向けての自信には繋がりそうです。

« 上達せず (笑) | トップページ | 日曜日のゴルフ&映画 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/42403346

この記事へのトラックバック一覧です: 初ナイター:

« 上達せず (笑) | トップページ | 日曜日のゴルフ&映画 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31