無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月12日 (月)

吉井南陽台ゴルフコース

いつもの高校同級生4人でゴルフしてきました。メンバーのひとりが仕事で欧州に行っていました(3ヶ月)ので、このメンバーでのゴルフは久しぶりです。あちらでもプレーしてきたそうです。羨ましい限りです。

ゴルフ場は「吉井南陽台ゴルフコース(http://www.yoshii-nanyodai.jp/)」でした。初めてのコースですが、フラットでグリーンまで見渡せる直線的なコースが多く、フェアウェイも広く作ってあります。リズム良く廻れればスコアメイクのできるコースかも知れません。ただしかし、スタート時点(9:16予定)ですでに30分遅れ、その後も毎ホールの如く待たされ前半(OUT)3時間プレーでした。陽の短い季節ですので、最終18番では傾いた陽の逆光で前が見えず苦労しました。少々詰め込みすぎに感じます。パブリックコースですので設備も比較的質素、浴槽もありません。(シャワーのみ) その割には(下仁田CCなどの)近隣コースに比べ割安、というわけでもありません。コースは悪くはないのですが、リピートは無いかも知れません。

P2011_1211_092037 P2011_1211_093936 P2011_1211_100440

OUTがパー「37」INが「35」という変則組み合わせ、OUTにはロングが3ホールあります。その内6番7番のロングで連続パーを取る事ができました。ドライバーが安定していましたので前半OUTは「50(実質49)」とまずまずの成績でした。しかし、好調の1日続かないのもいつもの事、後半は大叩きホールが2つあり「57」と崩れました。バンカー遊びが過ぎました。coldsweats01 ショットは比較的良かったですし、パットも「36」で私としては上出来部類です。集中力を欠いたつまらないミスが多かったようです。しかしまぁ、前回のような最悪状況はなんとか脱出できたようです。これで今年は打ち収め、スコアは出ませんでしたが、良いイメージで締めくくれたような気がします。さ、来年もがんばろう!happy01

2011年12月 9日 (金)

東京事変 LIVE TOUR

すっかりアップが遅くなってしまいました。ま、師走ですからね。先週の金曜日に、10月の大宮に続いて、東京フォーラムでの「東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY」に参戦してきました。前回は4列目の中央席でした。近過ぎて音響が悪く「次回はもう少し後ろで」とか思っていたのですが、願いは叶えられませんでした。今回はナント!「2列目中央」でした。wobbly もちろん「残念・・・」なんて思えるはずもありません。くじ運良過ぎ!年末ジャンボでも買ってみよう。happy01 会場までの道すがら、(地下鉄駅をひとつ手前で降りて)師走の東京を少しだけ歩きました。

P2011_1202_183239 P2011_1202_183938

音響にはやはり満足は行きませんが、大宮に比べるとマシでした。少なくともボーカルの声はちゃんと聞こえました。(大宮ではくぐもった感じでした) ステージも広いので、バックヤードも垣間見えて興味深かったです。白衣姿(林檎さんのスタッフは「本能」以来”白衣”がユニフォームです)でのチューニングやらマイクコードの扱いやら、動きもよく見えました。それにも増して、当たり前ですが林檎さんがすごく間近に見えました。化粧(前回と少し違う?)からピンヒールまで。何と呼ぶ機械なのか知りませんが、伴奏音の確認のためイヤホーンして歌ってますよね、その受信機を普通は腰の後ろとかに留めています。それが林檎さんの場合は、太腿にガーターで留めています。そんな部分までよく見える、ファンには贅沢な座席位置でした。

P2011_1202_185014 P2011_1202_210616

そうそう、年末の紅白にも出るんですね。あまり熱心に見なくなった紅白ですが、今年はユーミンも出るしラルクも出るし、少しは楽しみになってきました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30