無料ブログはココログ

« 迎春 | トップページ | 城山カントリー倶楽部 »

2012年1月 3日 (火)

皆川城カントリークラブ

2012年の打ち初めは「皆川城カントリークラブ(http://www.minagawajo-cc.com/)」でした。正月割引きで新年2日にプレーしてきたのですが、PCの画像投稿システムが不調で書き込みが遅れました。

名前(地名ですが)の通り昔はお城のあった場所だそうです。カートがリモコン式でないので、誰かが乗って行かなければならない不便はありますが、全体的には不満のないゴルフ場です。ほとんどのホールでティーグラウンドからグリーンの見渡せる、見通しの良いコースでした。フェアウェイも広め、距離も丁度良い具合だと思います。あ、食事も美味しかったです。なのにスコアは出ない・・・。

P2012_0102_093953 P2012_0102_143952 P2012_0102_152823

前半(OUT)は出だしこそ「9」も叩いてしまいましたが、パーも2つ取れて、なんとか「49」で周る事ができました。「新年出だしで縁起良く100切りか!」の願いも虚しく、後半は「60」の大叩き、何が違うんですかねぇ~? フェアウェイキープ率は悪かったのですが、ショットは結構気持ち良く当たりました。前回不調だったフェアウェイウッドは好調でしたが、カーン、カーンと上手く続いた後に、グリーン目の前でシャンク!とか、油断のミスがあちこちに。また、バンカーで手こずってしまいました。1ホールで4回、バンカーショットのあったホールも・・・。あちらが上手く行くと今度はこちらが、中々まとまりません。

晴天でしたので冬にしては暖かい日ではありましたが、雲が陰ると寒くなります。遅いスタート(10:00)でしたので、ラスト3ホールはかじかむ寒さでした。snow いやいや、寒さなんかに負けてはいられません。今月はもう1回予定しています。

« 迎春 | トップページ | 城山カントリー倶楽部 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/43608792

この記事へのトラックバック一覧です: 皆川城カントリークラブ:

« 迎春 | トップページ | 城山カントリー倶楽部 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30