無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

富岡カントリークラブ

少し間が空いて、ひと月と11日振りのゴルフです。いつもの同期会メンバー、ゴルフ場は「富岡カントリークラブ(http://www.pacificgolf.co.jp/tomioka/index.asp)」でした。昨年7月末に1度行った事がありますが、当日は生憎の雨、綺麗なゴルフ場でしたので、条件の良い時にもう一度と思っていました。

事前の天気予報では「晴れで(この季節にしては)暖かい」でしたが、実際には「曇り」で、後半の数ホールでは風も出てきました。少々凍えるほどの寒さです。こうなると待ち時間が辛いですね。

練習場ではここ数日好調でしたが、土曜日に崩れました。どうもオカシイ・・・。幾分戻るまで100球も打ってしまいました。本番では1日が終わってしまう。その予感は的中しました。(笑) INスタート3ホールがトリ・ダボ・+5(!)と散々です。前回も同じような始まりでしたが、その時には珍しく「バーディ」がありました。そうそうそんなうまい話しのあるわけもなく、今回はパーすら無くて前半で「57」です。後半はややマシの「53」、「110」という切りの良い数字で終了です。やはり調子に乗るまでには「100球」が必要なのか?(笑)

多少の寒さはありましたが、やはり綺麗で気持ちの良いコースです。バンカーの多さや池に苦労させられますが、それも面白さの1部です。東京から参加の友人の交通の便も良く、コストパフォーマンスは最高部類かと思います。前回残念だった「鉄人シェフのお勧め」メニューも(別の料理ではありますが)大変美味しく頂きました。またチャレンジしてみたいコースではあります。

写真を何枚か撮ってきたのですが、携帯画像ですのであまり写りは良くありません。大理石造りのクラブハウスはバブリーで豪華です。ロビーもロッカールームもトイレも風呂も、どこもかしこも「無駄に広い」感じです。bleah ロッカーの長椅子に腰かけると、ロッカーが遠くて不便ですし、風呂も浴槽と洗い場の間が広すぎて石造りの床が冷たくなってます。coldsweats01 広けりゃイイってもんじゃないですよね。ま、トイレの個室内は余裕があって良いかも知れないですが。

P2012_0226_074458 P2012_0226_095219 P2012_0226_080322 P2012_0226_125447

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30