無料ブログはココログ

« ラインヒルゴルフクラブ | トップページ | 富岡CC »

2012年7月30日 (月)

ゴルフ 半分だけ目標達成

日曜日、ゴルフしてきました。今回の”変わり映え”は2点半ほど。happy01

1点目はゴルフ場、少し足を延ばしてキャベツで有名な嬬恋まで行って来ました。「嬬恋高原ゴルフ場(http://www.princehotels.co.jp/golf/tsumagoi/)」です。北関東道ができて近くなりました。自宅から2時間15分ほどで着きました。景色も良く平坦で、フェアウェイも広いゴルフ場です。今回ツーサムでのプレイだったのですが、2人乗りカートでフェアウェイまで乗り入れする事ができます。便利ですし芝生を走るのも気持ち良いものです。料金も早割(早期予約割引)料金で1万円とお安くなっています。ただし、昼食別です。

P2012_0729_101650 P2012_0729_103940

2点目の変わり映えは”親子ゴルフ”です。最近始めたばかりの息子とのプレイでした。まだ沢山叩きますので、迷惑をかけないようにとのツーサム予約でした。息子は、ちゃんとしたゴルフ場でのプレイは今回で3回目、それなりにスコアは徐々に改善されています。若いだけに当たるとそこそこ飛びます。ティーショットでオーバードライブされたホールが2回ほどありました。コントロールできるようになれば負けてしまうかも・・・。coldsweats01

で、肝心のスコアでの変わり映えは、ま、半分達成といったところです。相変わらず出だしは悪く、OUT「57」の大叩きです。後半INに移ってからバランスが取れるようになり、「46」と改善されました。前半を終えてクラブハウスに戻った時「このままスルーでも周れますがどうします?」との事で、スループレイに変更した事が功を奏したのかも知れません。後半は球を正面で捉える事ができるようになり、方向性が格段に良くなりました。また、飛距離の出ない私でも、2オン、ロングでの3オンのできる、距離の短いコースにも助けられたのでしょう。残念ながら100は切れませんでしたが、後半のプレイが常にできるようになれば100切りも簡単なのでしょうね。ただまぁ、今回できた事が、また次回は難しくなってしまうのですよねぇ。頭で憶えても使い物になりません。次回、体が何処まで憶えているか、なのでしょう。

初めてのスループレイでした。疲れはしましたが、心地良い疲労感です。下界では35℃超えの猛暑日だったようですが、現地では26~27℃だったようです。日差しは強く、息子はかなり日焼けしていましたが、爽やかなゴルフ日和でした。

« ラインヒルゴルフクラブ | トップページ | 富岡CC »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/46516514

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ 半分だけ目標達成:

« ラインヒルゴルフクラブ | トップページ | 富岡CC »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30