無料ブログはココログ

« ゴルフ 半分だけ目標達成 | トップページ | 韓国焼肉とマリンフィールド »

2012年8月28日 (火)

富岡CC

日曜日、ゴルフに行って来ました。予定は無かったのですが、友人のひとりが”痛風”が出てしまったとかで、穴埋めに急遽誘われての参加です。プレー中にも、”50肩”話題とかも出てきます。幸いにして私には、いまだにその経験はありません。エアロビクスに熱中した時代がありますので、それが功を奏しているのかも知れません。盆過ぎには同級生の訃報もありました。まだまだ若いつもりでいましたが、もうそんな年代になってしまっています。

ゴルフ場は群馬の「富岡カントリークラブ(http://www.pacificgolf.co.jp/tomioka/index.asp)」です。過去2回プレーした事がありますが、とても綺麗なゴルフ場です。フェアウェイも広く、ティーグラウンドからグリーンを見通せるストレートなホールも多く、気持ち良くプレーできます。ただし、顎の張り出した深いバンカーとか、正確なコントロールを要求する池の配置とか、罠はあちこちに配置されています。参加メンバーからも、「季節の良い時にもう一度」との声も出る、楽しめるコースでした。

今回は久し振りに成績の方で”変わり映え”ご報告ができます。wink といっても、相変わらず100切りには失敗しています。でも、1年振りの”バーディ”を獲得できました。happy01 ロングホールでの3オン1パットでした。実はロングだった事を忘れていて、パーパットのつもりで打ちました。3m程ありましたので、バーディパットと知っていたら入らなかったかも知れません。

パーも3つ取れましたので上々の成績、なのにスコアは「51」「54」の「105」です。前半後半それぞれに「10」「9」叩いたトラブルホールのあったせいです。特に「9」はショートホールでした。深いバンカーの顎に阻まれ、出すだけで4打使ってしまいました・・・。crying 両ホールがダボ程度で済んでいれば、100は切れたはずなんですがねぇ。

さてさて、まだ暫くは残暑が続きそうですが、ゴルフには良いシーズンになってきますね。予定も何回か入ってきています。あまり上手にはなりそうにありませんが、楽しみたいと思います。

« ゴルフ 半分だけ目標達成 | トップページ | 韓国焼肉とマリンフィールド »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/46852187

この記事へのトラックバック一覧です: 富岡CC:

« ゴルフ 半分だけ目標達成 | トップページ | 韓国焼肉とマリンフィールド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31