無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

久し振りの韓国オフ会

久し振りに韓国オフ会に参加してきました。暫くご無沙汰だったのですが、地元から行きやすい浅草が会場でしたので参加を決めました。地元からは浅草が東京の玄関口になります。まずはスカイツリーをパチリ。

Dsc01583_2 Dsc01582

会場はお馴染みの「四季の里」です。上京の際には、オフ会以外でも度々利用する店ですが、早い時間帯(午後2時半スタートでした)では初めてです。Dsc01584

今回の参加は主催のテジカルビさんを含めて16名、男性4名女性12名と相変わらずの女性優位です。初参加の方も多かったようですが、飲み出すと腰の重くなるいつもの癖で、同じテーブルの方たちとの会話に終始してしまいました。

次回訪韓は未定です。マイレージは貯まっているのですが・・・。”済州でゴルフ”との企画は未だ生きているのですが、こちらはもう少し先になりそうです。

2012年9月16日 (日)

韓国焼肉とマリンフィールド

久々、大学時代の友人に会いに上京してきました。大学時代に同じクラブ(美術部)に所属した、もっとも親しい友人です。年に1回会えるかどうかの付き合いではありますが、会えば昔と変わらぬ気持になります。

15日は洗足(目黒区)の焼肉屋で待ち合わせでした。店名は「景福宮(キョンボックン)」、ソウルにある故宮の名を冠しています。実はこの店、訪韓の度に訪れて眼鏡を作っている「ビエンナ眼鏡」経営の焼肉店です。2年ほど前に東京に開店、1度訪れたいと思いつつ機会がありませんでした。http://www.kyonbokkun.jp/

Dsc01572_2 Dsc01573_2

上カルビ・上ロース・上ミノ・上ハラミのAセットを注文、HPメニューでは「3~4人前」となっていますが、店のメニューでは「2~3人前」となっています。店メニューの方が適正でしょうね。ミノは少々噛み応えがありましたが、他は美味しく、特にカルビが絶品でした。更に上タン塩と海鮮チヂミ、きゅうりサラダを注文、韓国と異なりキムチも別注文でした。飲み物は最初に生ビール、後は生マッコリを頂きました。近くに住む妹も合流しての3人の食事で15,000円余、日本での焼肉店夕食では適正価格かと思います。

日本での責任者、朱さんは、以前はビエンナ眼鏡の店長をされていた方です。家族でソウルを訪れた際には大変お世話になった方です。今回はタイミングが悪く、丁度韓国に戻ってしまっていてお会いできませんでした。残念ですが、また機会を作りたいと思います。

今日(16日)は友人と二人、千葉のQVCマリンフィールドで野球観戦でした。15日の夜は友人宅に泊めて頂きました。

学生時代は西武線沿線にアパートを借りていた事もあり、時々所沢に野球応援に行っていました。地元に戻ってからその機会は無くなっていたのですが、ほんの数年前に再開、年1回程度は出かけるようになりました。今回は久々のアウェイ、初めてのマリンフィールドです。前回アウェイは30年以上前の川崎球場だったと思います。

Dsc01574_2 Dsc01575_2 Dsc01578_2

試合の方は残念ながら2-5で負けてしまいました。投手ローテーションの谷間で、失点は予想されたのですが、11安打放ちながらの2点、効率の悪さが響きましたね。期待したおかわり君も不発でしたし・・・。これでまた、日ハムと0.5差の2位です。混戦のパリーグ、まだまだ行方が判りません。

Dsc015812_2 

今回はビジター外野応援席を取ってみました。攻撃回では毎回立ち上がっての応援です。現在の各選手の応援歌は全く知りません。手拍子の種類も多種あり、上手く合わせられませんでしたが、それなりに楽しみました。今年もしまた観戦の機会があるとしたら日本シリーズかな?そうあって欲しいです!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31