無料ブログはココログ

« 最近読んだ本 | トップページ | 2年振りの西武ドーム »

2013年7月14日 (日)

城山カントリークラブ

久し振り、というほどではないのですが、若干日にちの空いた高校同期とのプライベートゴルフ、「城山カントリークラブ(http://www.shiroyamacc.co.jp/)」でやってきました。猛暑影響でもありませんが、今月のゴルフ予定はこれ一回切りです。P2013_0714_1247111

暑い季節ですので、早い時間で予約しました(7:37スタート)。スタート時は湿度が高く蒸し暑かったのですが、ここ暫くの猛暑もひと休み、ほどほどの気温の中でプレーできました。それでも30℃半ば近くはあったのでしょうが、曇り時々晴れ程度で日差しもさほどでは無く、程よい風もあり、前半途中からは快適に過ごせました。(お菓子の)シャトレーゼ経営のゴルフ場ですので、途中の(無人)休息所では食べ放題アイスキャンデーのサービスもあります。

スタート直後の乱調はいつもの通り(3ホールで+11)、途中からやや落ち着いたものの前半INは「56」に終わりました。パットは「18」で悪くないのですが、ドライバーが安定せずOB連発のスタートでした。前半でのフェアウェイキープは2ホールのみでした。それが前半6ホール目で初めてフェアウェイをキープ、そのホールでパーを取ったあたりからショットが良くなり、後半ではフェアウェイを外したのは1ホールのみです。パーも2つ、ダボ2つの他はボギーで収め、ハーフベストの「45」という好スコアでした。最初が悪過ぎますので100は切れませんでした。ほんのちょっとしたヒントでショットは変わります。あ~なんで、もうちょっと早く直らないのかなぁ~。despair 気付いてみれば(練習場では普通にできる)簡単な部分なのですがねぇ・・・。

来月には、今回のメンバー+αで同窓会ゴルフです。朝は希望者だけでゴルフ、終了後の夕方からは同窓会です。今年はけじめの歳(還暦)ですので、例年より多くの同級生が集まりそうです。

« 最近読んだ本 | トップページ | 2年振りの西武ドーム »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/52447235

この記事へのトラックバック一覧です: 城山カントリークラブ:

« 最近読んだ本 | トップページ | 2年振りの西武ドーム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31