無料ブログはココログ

« 京都・滋賀 | トップページ | 青山学院大学同窓祭、行ってきました。 »

2013年9月22日 (日)

嬬恋高原ゴルフ場

某銀行系コンペで21日の土曜日、涼しい高原でゴルフしてきました。「嬬恋高原ゴルフ場(http://www.princehotels.co.jp/golf/tsumagoi/)」でした。このゴルフ場は3回目、2つあるコースの内、今回使用は距離の長い白根コースでした。

本来は嬬恋プリンスホテルに宿泊してのお泊りゴルフ企画なのですが、金曜は仕事が抜けられず、土曜日のゴルフのみの参加です。3連休ですので大事を取って(朝4時に)早めに出発したのですが、途中が順調過ぎて6時数分には到着してしまいました。フロントはまだ開いておらず、ホテルロビーの方で少し時間をつぶす事になりました。他の参加者はゴルフ場兼用のレストランで朝食の後集合します。朝起きて目の前がゴルフ場、というのも良いですね。

P2013_0921_061042_2 P2013_0921_072514 P2013_0921_110020 

仕事の都合での直前キャンセルもあり、7組予定が6組22人となってのコンペです。OUT・IN同時スタートの私はINスタート、お決まりの左に引っ掛けてのトリプルスタートでした。前日の練習場のようには行きません。どうしても最初は体が上手く回りませんね。しかし高原の、少し肌寒い位の中での気持ち良いスタートでした。浅間山を正面に見る、景色の良いゴルフ場です。フェアウエイへのカート乗り入れもできます。

前半はパーも取れないけれど大叩きも無い、「53」で終了、朝食抜きでしたので待ちに待った昼ごはんですが、他の参加者はしっかり朝食を取っています。急遽スループレイに変更になってしまいました。30分ほどの休憩タイムはありますので、売店でアーモンドチョコとソイバーを買って軽食に当てました。これでそこそこ、腹の虫も収まり、なんとか1ラウンド持たせる事ができました。後半も同様のペースが続き、スコアも同じの「53」、計「106」という平均通りのスコアです。ここ暫く、練習場での調子が良かったのでもう少し期待したのですが、本番になるとそう上手くは打てませんね。ま、それでも、徐々に感覚は掴めているように感じています。

終了後風呂を使って後昼食、表彰式を終えて解散となりました。新ぺリアですが、22人中の15位でした。皆はバスでの帰りですので、賑やかにビールを飲んでいるのが羨ましかったです。次回は泊まりで参加したいものです。

« 京都・滋賀 | トップページ | 青山学院大学同窓祭、行ってきました。 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/53351975

この記事へのトラックバック一覧です: 嬬恋高原ゴルフ場:

« 京都・滋賀 | トップページ | 青山学院大学同窓祭、行ってきました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30