無料ブログはココログ

« 「飛べ!ダコタ」 | トップページ | 星の宮カントリー倶楽部 »

2013年10月28日 (月)

「めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 FINAL」

10/26日の土曜日、日本武道館へ行ってきました。最近TVをあまり見なくなっています。サッカー国際試合等を除くと、必ず見るのは朝の「めざましTV」くらいです。話題の「あまちゃん」も、半沢なんとか?も全く見ていません。その「めざましTV」企画の全国ツアーのFINAL初日(本当の最終公演、FINALは27日でした)参戦のための上京でした。http://www.fujitv.co.jp/mezamashi-live-island-tour/

お目当てはもちろん、森高さんです。チケットも森高枠先行予約で取りました。ここでトラブル発生。目出度く当選(今回はかなり当選確率が高かったよう)したものの、マイページで確認しようとしてもページを見る事ができません。どうも、申し込み入力時にパスワードを打ち間違えしてしまったらしい・・・。思い当る番号を想像して入力し直すもダメ、一時は諦めの境地に。念のため締め切り寸前にチケット発券方法を確認してみたところ、何のことは無い、ローソンでのチケット発券時には、当選番号があればパスワード入力の必要のない事が判りました。何とかぎりぎりでチケット入手しました。しかし、席は2階です。森高枠で申し込んだ仲間達の多くはアリーナ席です。私も即座に申し込んでいれば、アリーナが取れたかも・・・。

P2013_1026_171042_2 P2013_1026_173648 

土曜日も仕事ですので、早めに切り上げて午後3時過ぎの急行で上京、武道館には5時頃に到着しました。開演は6時です。FINAL初日の出演は、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、森高千里、ゆず(出演順)です。私のライブ参戦は、森高さんと林檎さんのものに限られています。こんな機会でもなければ見る事もないだろう人達ですので、それぞれ新鮮で、楽しむ事ができました。応援の決め事は全く判りませんので、それぞれのファンらしい方々の動きを覗き見しながらの参加です。

森高さんのセットリストは意外なものでした。「はだかにはならない」「うちにかぎってそんなことはないはず」「臭いものにはフタをしろ」「ギター」と、昔からのファンでなければ知らないような曲を4曲連続でぶちかましました。「私がおばさんに~」も「渡良瀬橋」も封印です。ゴールデンボンバーの後である事も意識したのかも知れませんが、「昔の人気歌手」が「昔のヒット曲」を、と見られる形を避けた、攻撃的布陣と解釈しました。「脚線美アイドル」との世間のイメージを振り払い、この日初めて森高ライブを見た人達に、何らかの刺激を届けられていれば良いのですが。ちなみに、バックバンドのベースは、ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、というサプライズもありました。(http://ameblo.jp/sexy-m0xi/entry-11653816404.html?frm_src=thumb_module

バックバンドではもうひとつ注目点が。女性のギタリストがメチャかっこいい!銀粉振りかけたキラキラ睫毛にショーパン、ガーターストッキング、演奏も目立ってました。往年のスージーQを思い出してしまいました。バンド紹介で更にびっくり、「ひと前で演奏するのは今日が初めて」とか!デビューが武道館!あとで調べたところ、ユーチューブから発掘されたようです。きっと今頃は問い合わせ・オファーが殺到していると思います。お名前は「鈴木まりあ」さんだそうです。(http://www.youtube.com/watch?v=QEvqCgf7HbA&list=PL80SWCYn0scbEYZJsu26RD23wBTnmPf4B

MCの後の後半には、「雨(ロックバージョン)」と「ララ・サンシャイン」を歌いました。「ララ~」は17年前のめざましTVのテーマ音楽です。もう17年も昔になってしまうのですね・・・。

ある昔からの森高ファンの方の提案で、ファン有志40名ほどでお金を出し合って、森高さんの楽屋に25周年を祝う花を送らせて頂きました。公式サイトにも載せて頂きました。20131027105709276s

※鈴木まりあさんに関しては、当初情報が錯綜し、書き込みを一旦削除させて頂きました。確認の上再掲載致しました。最初に描きこんだ「鈴木麻梨絵」は、彼女の本名だそうです。

« 「飛べ!ダコタ」 | トップページ | 星の宮カントリー倶楽部 »

森高千里」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/53748741

この記事へのトラックバック一覧です: 「めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 FINAL」:

« 「飛べ!ダコタ」 | トップページ | 星の宮カントリー倶楽部 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30