無料ブログはココログ

« 「ワンチャンス」 | トップページ | 「ダンシング・クイーン」「サニー」 »

2014年5月25日 (日)

サッカー&ゴルフ

このところ、還暦を過ぎてようやく、週に2日休めるようになりました。今まではお休みの日曜日にも1度は会社に出向く生活、連休は盆と正月のみ、24時間丸1日休めるのも年に10日あるかないかの生活でした。世間並みの週休2日、想像していたよりもずっと楽ですね。

その週休2日を利用して、この土日を有意義に過ごしました。24日土曜日には宇都宮グリーンスタジアムへ。地元栃木のJ2「栃木SC(http://www.tochigisc.jp/)」の応援です。JFL時代には足利でも年に2試合開催されていましたので観戦していました。それが、足利の設備がJ2基準に満たず試合開催が無くなりました。ですので観戦は久しぶりです。この日は「足利デー」として、足利市民は”7割引き!”でチケットが購入できます。足利で試合の行われていた時代と同じく、家内と2人で出かけました。

対戦相手は「ロアッソ熊本(http://roasso-k.com/)」です。栃木SCのチームカラーは黄色ですので、黄色のTシャツ着用で出かけました。”足利”ですし、”熊本”ですし。判る人には判りますよね?「足利デー」ですので、足利市ゆるキャラの”尊氏クン”も登場、足利市長の挨拶では「熊本出身の~」と森高さんと足利市との繋がり触れる一幕もありました。

Dsc020192 Dsc02024_3

試合は安易なミスパスもあり、押され気味で前半に1点入れられ苦しい展開です。後半に入ると一転攻勢に移ります。同点に追いつきその後もチャンスはありましたが、いまひとつ攻め切れず1-1の勝ち点1で試合終了です。順位も10位に落ちてしまいました。J1昇格を目指すには厳しい順位です。

Dsc02020_2 Dsc02022 Dsc02025 Dsc02026 Dsc02031 Dsc02033 Dsc02034

L02b0027_2 帰途、陶磁器の町”益子”に立ち寄りました。以前にも家内を連れて立ち寄った事がありましたが、おそらく30年近く以前だったように思います。道はもちろん憶えていませんし、車搭載のナビが古く、画像上では道無き道を辿る事になり迷いながらの道々でした。結局陶磁器は何も買う事は無く、とちおとめソフトクリームを食べ饅頭をお土産に買っただけの立ち寄りでしたが、昔の記憶に鮮やかな(笑)巨大狸像を見ただけで何か懐かしい小旅行でした。

そして本日25日日曜日、同い年仲間達とのゴルフコンペです。参加は15名会場は「足利カントリー多幸コース(http://www.ashikaga-cc.com/)です。「飛駒コース」はプレー経験があるのですが、「多幸コース」は初めてです。インスタートでパー・ボギーとの順調始動、3ホール目でトリプルを叩いたものの、4ホール目でまたパーを取り返し、その後もまずまずの出来でした。最終18番で(この日唯一の)OBで「9(ロング)」を叩いてしまったものの、何とか50切の「48」で前半終了です。ハーフで3つのパーは上々です!

P2014_0525_073416 P2014_0525_120414 P2014_0525_144909_1

後半のアウトコースは距離があり、飛距離の無い私には厳しいコースです。5ホール目まではボギーとダボで凌いだのですが、7・8連続でダブルパーを叩いてしまいました・・・。コツコツ刻んで行けばダボ程度で収まるのですが、「距離がある」と意識するとついつい力が入ってミスが出てしまうものです。それでも以前ほどの大崩れは無く、後半は「54」、久々の100切は惜しくも逃したものの、まずまずの「102」で終了です。早いグリーンで後半に3パットを連発してしまいましたし。しかし終わり良ければすべて良し、ハンデ(「26」)に助けられ、準優勝獲得です!商品に旅行バッグを頂きました。

そして今、なでしこの応援で夜を過ごしています。出だしは押されましたが、日本反撃開始!かな?

« 「ワンチャンス」 | トップページ | 「ダンシング・クイーン」「サニー」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

森高千里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/56311246

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー&ゴルフ:

« 「ワンチャンス」 | トップページ | 「ダンシング・クイーン」「サニー」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30