無料ブログはココログ

« 「ダンシング・クイーン」「サニー」 | トップページ | 紫陽花の季節になりました。 »

2014年6月 4日 (水)

版画コレクション

高校・大学と美術部に属していました。プロになった友人も居て、版画を何点かコレクションしています。以前はレストランも経営していて店の壁面に飾っていたのですが、閉めてしまってからは物置に眠っていた作品もあります。物置では湿気で痛む場合もありますし、やはり目に付く場所に置かないと勿体ないですし作品が可哀そうです。額の傷んでいたものは入れ替えたりマットを交換したりして、飾れるだけ飾ってみました。これを機会に、土産物等のつまらない皿や花瓶などは整理しました。木版画・石版画・シルクスクリーン作品があります。

Dsc02035 Dsc02036 Dsc02037 Dsc02038

元々そんなに高い購入額ではありませんでしたし、同じ作品が複数枚存在する版画の特性もあり、金銭的価値はいくらでもありません。それでも、気に入って購入した作品に囲まれてぼんやり時を過ごすのは、気持ちが落ち着きます。ちょっとした贅沢かも知れませんね。

Dsc02040 Dsc02041 Dsc02043

反射しないよう正面からの撮影は避けたのですが、ガラス額の撮影はやはり難しいです。まだ額の入れ替えの済んでいない作品も、あと少しあります。額代もばかになりませんからね。消費税の上がる前にやっとけば良かった・・・。

« 「ダンシング・クイーン」「サニー」 | トップページ | 紫陽花の季節になりました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/56403132

この記事へのトラックバック一覧です: 版画コレクション:

« 「ダンシング・クイーン」「サニー」 | トップページ | 紫陽花の季節になりました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30