無料ブログはココログ

« W杯2014 準決勝 | トップページ | 第100回足利花火大会 »

2014年7月14日 (月)

W杯2014ブラジル大会 終了しました

ドイツvsアルゼンチンの決勝戦は、緊迫した好試合が展開されました。「3位決定戦不要論」の再発になりそうな試合の翌日でしたので、更にそう感じたのかも。安心しました。共に延長を含めての120分を、集中力を切らさずに走り、固く守りました。PK戦を制しての、そして休みも1日少ないアルゼンチンには体力的なリスクが心配されましたが、見事に戦い抜きました。心・技・体充実した両チームだったと思います。勝ち負けの差は一瞬、ごく僅かの帰陣の遅れと、ここしかない機会を逃さず絶妙のセンタリングを送ったシュルレ、それを胸で受け迷わずボレーシュートで決めたゲッツェ。あれほど遠かった1点が、意外なほどあっけなく決まります。最初からシナリオで決められていたかのように、勝者敗者は、かくも残酷に隔たられさせられます。歓喜と消沈が、同じ場所に同時に描かれます。主役は常に勝者です。それでもしかし、好試合に敬意を表して、敗者の無念も記憶に留めて居たいと思います。負の記憶の証のように、ゴールデンボール(MVP)を片手に提げたメッシの4年後に思いを馳せて。News_134216_1

« W杯2014 準決勝 | トップページ | 第100回足利花火大会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/56789093

この記事へのトラックバック一覧です: W杯2014ブラジル大会 終了しました:

« W杯2014 準決勝 | トップページ | 第100回足利花火大会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31