無料ブログはココログ

« W杯2014ブラジル決勝トーナメント | トップページ | W杯2014 準決勝 »

2014年7月 7日 (月)

W杯2014 4強出揃う

 今日はゴルフで宇都宮へ。以前息子の本コースデビューで使った「ニューセントラルゴルフ倶楽部(http://www.new-cgc.jp/)」です。結果はまぁまぁ&いまいちの「103」でした。広くはないけれど狭いというほどではない、ドッグレッグコースが多いけれどトリッキーというほどでもない、個性のはっきりしないゴルフ場ですが、コスパは良いと思います。ICからの道順、カーナビの指示が遠回りに思えました。そう思いながらも指示に従ってしまいます。便利機械に慣れると自主性が失われてしまいます。

昨夜は仮眠を取った後に夜半1時に一旦起床、アルゼンチンvsベルギーを観てから寝てまた5時に起き、オランダvsコスタリカを横目にゴルフ準備&朝食、後半はNHKFMでの中継を聞きながらゴルフ場に向かいました。今大会注目のコスタリカ、GKナバスには称賛の声が尽きません。NHKFM解説者の「こりゃぁ、点がはいりませんよ!」との感嘆の声が印象的でした。画像で観たかった!

前日のフランスvsドイツ、ブラジルvsコロンビアも含め、準々決勝4試合はすべて僅差ゲームです。負ければ終わりのトーナメントですので、ディフェンスを固めて点の入り辛くなった傾向もあるのでしょうが、上位国の力の均衡も感じさせます。一瞬の隙・油断が勝敗を分けた試合もあったように思います。終わってみればそれぞれ、有力国が勝ったようにも見えますが、皆薄氷の勝利でした。世界はスゴイ!そして遠い・・・。

明後日からは準決勝が始まります。ネイマールとT・シウヴァを欠くブラジルに暗雲、総合力ではドイツ有利かも知れません。地元の声援が背中を押すかプレッシャーとなるか、元々の気持ち(好み)からはドイツを応援したいのですが、ブラジルにも負けて欲しくない、複雑な心境です。戦前の不安視を吹き飛ばしたオランダは堅調に見えます。メッシ頼みだったアルゼンチンも、待望のイグアインのゴールで攻撃の幅が広がりそう。どちらが勝つか見当が付きません。いずれにしても楽しみな2戦です。

最後に、祝優勝!石川遼君。

« W杯2014ブラジル決勝トーナメント | トップページ | W杯2014 準決勝 »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/56714504

この記事へのトラックバック一覧です: W杯2014 4強出揃う:

« W杯2014ブラジル決勝トーナメント | トップページ | W杯2014 準決勝 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30