無料ブログはココログ

« 最近読んだ本 | トップページ | 森高千里さん植樹の藤 »

2015年4月11日 (土)

森高千里さん、お誕生日の夕日

本日、4月11日は森高千里さんの何回目?かのお誕生日です。甥っ子の結婚式出席のために上京していましたが、自宅に帰り着いたそのままの足で、白ネクタイ黒スーツで渡良瀬橋に出かけて行きました。なんとか夕日には間に合いましたが、現在渡良瀬橋は電話線工事中、歌碑から眺める落日が工事覆いに隠れてしまいます。夕日の位置も季節で移動しますので、だんだん橋からはずれてしまっています。考えてみれば森高さん、丁度良い季節に渡良瀬橋に訪れたものです。赤城降ろしの寒風、橋と重なる夕日、そして夕日の綺麗に見えるお天気でなかったなら、あの名曲「渡良瀬橋」は生まれなかったでしょう。地元に住む私でも、そうそう毎回綺麗な夕日に巡り合うわけではありません。森高さんと渡良瀬橋、そして足利との出会い、ひとつの奇跡だったのだと思います。

Dsc02503 Dsc02504 Dsc02506 

Dsc02508 Dsc02509 Dsc02511 

歌碑下の桜はさすがにすっかり散ってしまいました。

Dsc02505 

« 最近読んだ本 | トップページ | 森高千里さん植樹の藤 »

旅行・地域」カテゴリの記事

森高千里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/59607632

この記事へのトラックバック一覧です: 森高千里さん、お誕生日の夕日:

« 最近読んだ本 | トップページ | 森高千里さん植樹の藤 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31