無料ブログはココログ

« 「気仙沼と、東日本大震災の記憶」 | トップページ | 「足利冬物語」まとめ »

2016年2月29日 (月)

「足利冬物語」終了

節分の日の鎧行列に始まった「足利冬物語」イベントも、28日をもって終了しました。最終日にもう一度、足利学校・鑁阿寺周辺の「足利銘仙行灯」を見てきました。

Dsc03186 Dsc03189 

今年初めての企画ですが、中々良い企画だったと思います。更に範囲を広めて、足利全体が行灯で埋まるまでにできれば、観光客誘致効果も出てくるように思います。是非、来年以降も続けて貰いたいものです。

友人の丸山教授グループの行灯は、あちこち巡ってはみたのですが、教授の作品は1個発見できず、生徒さんたちの作品も結局は半分程度しか写真には撮れなかった気がします。店それぞれで営業時間も休日も異なりますし、点灯していないもの、イベントには参加しているはずなのに行灯の見当たらない店(店内に?)もありました。しかし捜し歩いた結果、長年足利に住みながら初めて歩く路地もありましたし、雰囲気のある店を見つけたりで、新しい発見もありました。車社会ですっかり歩かなくなっていましたから、行灯行脚にも新鮮な冒険小旅行気分も感じることができました。

2016022616190000 2016022616190001_2 2016022617410000 

2016022617540000 2016022617550000 

Dsc03180 Dsc03181_2 Dsc03182_2 

Dsc03190_3 Dsc03191 

« 「気仙沼と、東日本大震災の記憶」 | トップページ | 「足利冬物語」まとめ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/64194937

この記事へのトラックバック一覧です: 「足利冬物語」終了:

« 「気仙沼と、東日本大震災の記憶」 | トップページ | 「足利冬物語」まとめ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31