無料ブログはココログ

« 渡良瀬橋歌碑の桜満開です | トップページ | お疲れ様の土曜日 »

2016年4月10日 (日)

渡良瀬橋と八雲神社 4/09

昨日また、八雲神社と渡良瀬橋に立ち寄ってきました。八雲神社及び足利公園の桜はやはりかなり散っていますが、間近で見ればまだ綺麗です。八雲神社の枝垂桜の方はかなり咲いてきました。森高さんお手植えの藤ですが、花芽?らしき物も少しは見えるのですが、まだ小さすぎて葉芽との区別のつき辛い状態です。もう少し大きくなればはっきりするのですが・・・。花芽らしき芽の写真も撮ってみたのですが、ピントがうまく合いませんでした。coldsweats01

Dsc03345 Dsc03346 Dsc03347 

Dsc03344 Dsc03342 Dsc03343 

先月31日の日記に書きました八雲神社前駐車場の「散策マップ」ですが、あの後足利市HPでの「市長へメール」コーナーを利用して書き込んでみました。すると早速の対応です。ちゃんと書き足してありました。早かったですね。「公衆電話」の文字も。こちらはファン以外では意味が判らないかも知れませんが。

Dsc03338 Dsc03339 Dsc03340 

渡良瀬橋歌碑の桜も見てきました。こちらもかなり散っています。

Dsc03349 Dsc03348 

最後に自宅の藤の花芽の写真を載せておきます。もうかなり膨らんでいます。自宅のものは例年一般よりかなり早く咲きますので、八雲神社の藤と比較はできませんが、それにしても差が大きいように思います。八雲神社の藤、やはり年数の割に大きく育ち過ぎた気がします。今年花を付けたとしても花数は多くはないでしょうね。自宅の庭、梅の実も沢山付きました。

Dsc03350 Dsc03352 

« 渡良瀬橋歌碑の桜満開です | トップページ | お疲れ様の土曜日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

森高千里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/64898909

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬橋と八雲神社 4/09:

« 渡良瀬橋歌碑の桜満開です | トップページ | お疲れ様の土曜日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31