無料ブログはココログ

« 東京美術館巡り | トップページ | ゴルフスクールコンペ »

2016年6月12日 (日)

「インサイダーズ 内部者たち」

2月に観た「ベテラン」以来の韓国映画、「インサイダーズ(http://inside-men.com/)」を観てきました。韓国での封切りは昨年末、日本全国で上映終了した今頃になってようやく北関東の映画館にやってきました。しかも、高速使って車で50分の道のりの先にある映画館です。地元での上映はありません。当市と隣接市に計3館のシネコンがあるにも関わらず、”映画僻地”であることを痛感してしまいます。

主演はイ・ビョンホン、”あの”ゴシップのさ中に撮影された作品だそうです。政治の裏社会にはびこる”悪”の構図を、相変わらずの陰惨な暴力シーン満載で描きます。韓国って、暴力ヤクザ映画が好きですねぇ~。現職大統領が絡む、日本的には現実味の感じられないストーリーですが、実際に退任後の大統領が逮捕された歴史を持つ韓国ですので、韓国での捉えられ方はまた異なるのでしょうね。中盤以降、展開が停滞して眠気を誘う時間帯があります。にっちもさっちも行かなくなって、自滅的復讐劇で終わりそうな予感のはたらく頃、明快などんでん返しですっきりと解決してしまいます。ハッピーエンドは良いけれど、逆転の仕掛けが単純・簡単過ぎる気がします。この程度の策が通じる相手なのなら、もっと早く簡単に解決していたようにも思えます。その点は大人の事情のお約束と流すことができれば、それなりに痛快な作品だと思います。

« 東京美術館巡り | トップページ | ゴルフスクールコンペ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/65987299

この記事へのトラックバック一覧です: 「インサイダーズ 内部者たち」:

« 東京美術館巡り | トップページ | ゴルフスクールコンペ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30