無料ブログはココログ

« ラグビー観戦 | トップページ | 先週15日の上京 »

2016年12月10日 (土)

ゴルフ場でエステ!?

昨日、ゴルフに行ってきました。「レイサムゴルフ&スパリゾート(http://www.raysum-gsr.com/)」、初めてのコースです。群馬県安中市にあります。地元からは北関東道を高崎ICで降りて高崎市内を抜け西に進みます。インターからは少々離れています。平日ですので高崎市内の渋滞を心配しましたがこちらは順調、安心したところで18号線の渋滞に捉まりました。少々焦りましたが、何とかスタート時間23分前に到着しました。403号で行った方が良かったかも。

2008年に日本プロゴルフ選手権大会の開かれたコースだそうです。スコアカードには「石川プロが307ヤード」とか「谷原プロがアルバトロス」とか、大会でのエピソードも記載されていました。フェアウェイはやたら広くて景色も綺麗なゴルフ場です。当日は快晴に近い晴れ、赤城や武尊などの山並みも青空に映えます。ティーグラウンドではプレッシャーも少なく気持ち良く振ることができます。ただやはり、プロツアーで使われたコース、そうそう甘くはありませんでした。とてもよく手入れされたフェアウェイですが、うねりがあり、平らな部分の方が少ない感じ、落ち位置で条件がかなり異なってきます。それ以上に難敵だったのがグリーンです。大きなワングリーン、ポテトチップス並みのアンジュレーションに悩まされます。1オン4パットを含めてのパット数合計は21・21の42、これではスコアの纏まるはずもありません。ラフの芝の深くなる季節では、更に難しくなるのでしょうね。それでも、気分の高揚する面白いコースでした。スコアは「56」「55」の「111」でした。

Img_20161208_091135 Img_20161208_100906 Img_20161208_123142 Img_20161208_130200 

楽天GORAでのクチコミ評価では4.7の高評価を獲得しています。コースの綺麗さはもちろんですが、設備の充実、スタッフ対応等、ケチの付けようのないゴルフ場でした。昼食のメニューも充実しています。オーダーしたのは”ボリュームたっぷり穴子天重”、小食の私にはボリュームあり過ぎでしたが、器からはみ出す穴子は迫力満点、お味も満足でした。ICからの距離と渋滞の心配はありますが、それを加味してもまた訪れたいゴルフ場です。今回は平日でしたが、今の時期でも土日は14,000~15,000円程度にはなり、この辺りではやや高めにはなりますが、質から見たコスパは決して低くないと思います。

元々は前橋在住のゴルフ仲間からの推薦でした。彼のお勧めの一番は”風呂”でした。広くて綺麗な内湯の他に、天然温泉露天風呂も付いています。今回は利用しませんでしたがサウナもあります。”リゾート”の名の通り、宿泊施設(ロッジ)も付随していますが、露天風呂からの星空も綺麗に見えそうで、機会があれば泊りで楽しみたいものです。露天風呂の写真はゴルフ場HPのものです。

Img_onsen2 

快適な浴槽設備でしたが、実はあまりゆっくりはできませんでした。その後に”エステ”予約をしていたのです。もう少し、時間に余裕を見た予約にしておけば良かったですね。

このゴルフ場、珍しいことに「スパグリーン」なるエステ設備を備えています。温泉ランド等にありそうなものではなく、かなり本格的なものでした。元々が韓国好きですので、汗蒸幕はもちろん、ホテルでのエステも何度か(韓国&タイで)経験しています。国内では縁遠く感じるエステですが、ゴルフ場にある、ということで抵抗感薄く興味を持ちました。全身オイルマッサージにフェイシャルを加えて計90分、至福の時間でした。絶妙の力加減で夢うつつを行き来していました。「左上半身が凝っています」とのこと、やはり力が入っていたのでしょう。アプローチでのトップミスはこの辺りが原因なのでしょうね。全身マッサージ(早割で)10,000円、フェイシャル6,000円、高いと感じるかどうかは人それぞれでしょう。私にとっても滅多にできない贅沢ですが、またコツコツへそくりして再訪したいと感じています。ま、何か月か半年か先の話でしょうが・・・。

エステしていましたので帰りはまたまた通勤時間帯、事故渋滞もあったようで、慣れない道を迂回したせいもあり高崎市内を抜けて高速に乗るまで、1時間近くを要してしまいました。次回は交通ルートを研究する必要がありそうです。

« ラグビー観戦 | トップページ | 先週15日の上京 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/68779633

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ場でエステ!?:

« ラグビー観戦 | トップページ | 先週15日の上京 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31